スポンサーサイト


[雑記] 意識が変わった。

ひょんな事から、
親から『新人声優のオーディション受けてみない?』

的なことを言われ、どうしようか現在悩み中。


最初は速攻で受けようかと思ったのだが、家に帰ってから
『ちょっと待てよ。何も調べずにいきなり突撃するなど愚の骨頂じゃね?』と思い、

その養成所を含めた、様々なプロの声優の養成所とか、
実際にプロとして活躍していけるのかどうかとか、
そーいった情報をネットでググってみた。

なお、ソース元は主に2ch。
信憑性は高いとは言えんが、全く無視できるものでもないと思う。


やはりちょいと調べてみただけでも、色んな養成所とか
声優業界のこととか、相当キツい事が書かれてるな。

前にも調べた事はあるから頭では分かっていたが、
改めて俺が進もうとする道は茨の道なのだと実感する俺。





そこで出した結論。

とりあえず今回はスルー。
んで色んな養成所の資料請求をして、自分の目で吟味してみる。

後、都合が付けば、今回応募しようかと思った
養成所の広島校の見学とかにも言ってみるわ。

今回受けようと思ったオーディションってのは、
何か広島校を新たに開校するらしく、そこの第一期生を募集するって内容。

今の大学に来て『時には周り道も大切な事』という事を、

そして就職活動をするようになって、
『実際に自分の目で見て周る事の大切さ』を知った訳で。


10日は一応、休みとして空けてあるから
その日に色んな声優の養成所に資料請求のフォームを送る事にする。

就職活動で忙しくてそっち方面の事まで考えてる余裕が無かった、ってのもあるが、
もう今年度で大学も卒業だし、そろそろ本格的に考え始めないと不味いよなぁ。

多分、働き出したら働き出したで
余りそっち方面の事を考える余裕は無さそうだし。

それなら今からある程度調べておいて、
幾つかに絞り込んだ方が後から吟味する際にも楽だし。

つーかぶっちゃけ働き出して、金を稼げるように
なってからでないと、養成所に通うなんて間違いなく無理。

ただでさえ実家は諸所の事情で金がかかりまくってるのに、
これ以上、親に迷惑かけるわけにはいかん。




あと、正直言うと俺は、
プロとして活躍できる、出来ないって事より、

『一度ちゃんとした所で講師の方から『演技』を学びたい』

って意識のが遥かに強い訳で。


(その点、今、裏でこっそりひっそり進めてる話はマジでありがたい。
 企画主さんが実際にプロの養成所とかで学んできた方らしいし。)


高校の時は確かに演劇部所属ではあったけど、
結局はまだ、演技に関しては自己流の域を出られてないのよね。

だからこそ、その意識が強いのかも試練。


正直今も、大学の同好会の後輩に色々と
発声練習などを指導をする立場ではあるが、

本当にコレで正しいのかどうか、いつも不安なわけで。




ひょっとしたら俺は、それほどプロとしてデビューしたい、
って意識は強くないのかもしれないなぁ。

以前、日記にも書いたとは思うが、
俺が本当にやりたい事は『ただ声優になる』って事じゃない。

声優になる、俳優になる、
ってのはあくまで俺の人生の使命を果たすための方法の一つ。

俺の本当の目的は、その先にある。
(何が目的なのかは、今年2月~3月ぐらいの頃に
 入院中に書いた俺の日記の中に全て書いてあるので割愛するお。

 ただでさえ長文乱文日記なのに、
 ここら辺語り始めると日記の量が更に倍増する。)


ぶっちゃけ、その軸がぶれなければ、
『無理にプロの声優を目指す必要は無い』とも思ってたり。

俺がやりたいと思ってることが出来れば、
今のようなアマチュアのままでも、自分の中ではそれでいい。

実際にmikoさんみたいに
プロでなくともすげぇ活躍されてる人もたくさん居る訳だし。



まぁでもそれとは別に、アニメに声を当てたりしたいって
想いもあるから声優目指してるわけだけどねwww

俺の人生の使命を果たしつつ、俺がやりたいと思うことをして生きる。

それってすげぇ楽しいよな、多分。




まぁなんつーか、


プロを目指す上での意識が変わった。


そんな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
