スポンサーサイト


立ち止まるな、歩み続けろ、夢へ向かって。


昨日、某企業の選考の帰りにとある声優の養成所の見学に行って来た。

どうしてこうなったのかというと、
話は数日前の電車の車内にまで遡るのだが、

まぁ要は母親からメールで
『声優の養成所のオーディションの記事があったけど、受ける?』

的な話を聞いたからで。

最初は速攻で受けようと思ったのだが、家に帰ってから
『ちょっと待てよ、何も調べずに受けるってのもアレじゃね?』

と思いなおし、その養成所の事を色々とネットで調査。

そしてその後に得られた結論が、
『ネットの評価だけじゃわかんねーな。実際に目で見てみるか。』

という事で電話で翌日にアポを取った所、
『明後日(11日)ならレッスンもやってるので見学に来て頂いても大丈夫ですよ。』

との事。ちょうどその日は選考が午前で終了するので、
これは渡りに船という事で見学に行く事になった、という訳である。


とりあえずビルの6階との事だったので、
一度深呼吸した後、エレベーターに乗って

のりこめー^^ したんだが、


エレベーターのドアが開くと同時に、周囲から一斉に聞こえて来た
『おはようございます!!』の挨拶に一瞬怯んだ俺。

ダメだ、相当耐性無くなってるwwwww

お陰でエレベーターのドアに挟まりかけたwwww


そしてその後、受付の方に
『先日、見学に行きたいと連絡を入れた者ですけど…。』

と挨拶し、ここに通う生徒さん方と共にその場で少し待たせて貰う。


就活の帰りって事もあったので、
リクルートスーツのままだったが、

着替えは必要だろうな思ったので事前に
別の手提げかばんに入れて持ち込んでおいた俺に隙はなかった。


早速着替えて練習に参加させて貰う。

先ずはウォーミングアップとして、簡単な発声練習と、
『見つめられたら出来るだけ苦しみながら死ぬ』って奴をやった。

ちなみに俺は、殆ど一撃で死んでしまった感wwww

これ、今度同好会の方でもやってみようかwww


そして次に座学。

鼻濁音と母音無声化について。

ここら辺は俺もかなり知識があやふやになってたので、
今一度復習出来て良かったと思う。

さっさと内定決めて、
ウチの同好会の後輩にここら辺の座学とかやらねぇとなぁ…。

その後も正しい声の出し方とかコツとか
色んな事を可能な限り見て聞いて学んでいくようにしてた。


何と言うか、あっという間の2時間半だった。



そして思った事。

『俺の真の意味での居場所って、多分ココだな。』



やっぱり俺は役者畑の人間だ。
こういう場所こそが、俺の居るべき場所であり、立ち位置なんだろう。

やっと、ウチの大学の同好会の中にいる時の
自分の中の違和感の原因に気が付いた。

勿論、放送同好会での活動が楽しくない訳ではない。

寧ろその真逆だ。可能ならもう1,2年大学に残って
まだこの同好会で活動してたいとさえ思ってる程だ。

でも、心のどこかに『俺の居場所ってここじゃねぇよなぁ…。』
って感じの思いがあったのも事実。

『じゃあ、どこなのさ?』と尋ねられると
答えに困るぐらいのすげぇ微妙で小さい違和感だったのだけど。


プロになれる、なれない。そんな事は今の俺にとって問題じゃない。

俺が一生涯、現役で役者を続けて行く為にも、
自己流ではなく、一度、きちんとした所で演技を学ばなくてはいけない。

俺は一生、役者であり、エンターテイナーであり続けたい。

その認識を新たにした一日だった。



立ち止まるな、歩み続けろ。己の夢を果たすために…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
