スポンサーサイト


またシロギス釣りですか(笑)

食べておいしい魚だから何度だって行くさ!!

てな訳で昨日、またしてもシロギス釣りに行ってまいりました。


今回は餌をアオイソメオンリーにして挑みました。

あと、ヒラメやマゴチなどの所謂『フラットフィッシュ』を狙うための
ノマセ釣り用の仕掛けも用意しました。

現地について様子を伺ってみると、どうもシロギスはあんまり釣れてない様子。

実際、天気も曇りで雨もパラパラ降ってた関係か、水も少し濁ってたしね。

早速仕掛けをセットして、キャストして引いてくるとブルンとしたアタリが。

引き上げてみるとチャリコ(小ダイ)が釣れてました。


その後もチャリコが釣れまくり、そこにたまーにシロギスが混じる感じで
釣り続けていると、置き竿にしておいた方の竿に強いアタリが!!
大きめのセイゴでも掛かったかな?とwktkしながら仕掛けを引き上げると、

18cmぐらいのシログチ(イシモチ)が釣れてました。(↓の写真ね。)
イシモチ

確かイシモチは『東方海主鉄』さんの動画の中でも出てきてたよなーとか思いつつ、
思わぬ獲物に、『やったぜ。』とリアルで呟く俺www

イシモチはどちかというとナイトタイプ(夜行性的意味で)なので、
昼間に釣れてくる事はあまりないのだが、この日は曇り時々雨で、
かつ水も少し濁っていたためイシモチが昼間も活動していたのであろうと思われる。

(逆に考えると、だからこそシロギスが余り釣れなかったのだが^^;)



その後、今度は引き釣りをしている方の竿が何やら妙に重くなり、
『ゴミでも引っ掛けたかな~。』と思いつつ仕掛けを上げると…、

マダコ

正体はタコでしたwwwwww
とりあえず確保して即効でビニール袋の中へ入れてクーラーに押し込みました。








あんまり魚を釣った覚えは無かったのですが、終わってみれば

RIMG0022.jpg

結構釣ってました^^;

なので、しっかりと下処理をして、

RIMG0023.jpg

天ぷら(イシモチは塩焼き)にしました♪

RIMG0024.jpg


タコは既に昨日の夜のうちに茹でてあり、
おかんが家に帰ってきたら、酢の物になる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
