スポンサーサイト


第4話後編、投稿しました




第4話後編、投稿しました。


これの次は東方教釣鉄の方を2本ほど作って、それから4月馬鹿でやった
『東方六幣鉄 ~すすたけ村の謙虚なナイト~』の第一話を製作します。

メダロット8発売の8月28日までにどうにか第一話だけでも投稿したいんだ。

4.5話作るのはその後になるのでちょい期間開きます。全然話が進まなくてホント申し訳ない^^;

8月までには4.5話やりたいなぁ・・・。


第4話の小ネタなど

・『急性アトリーム症候群』
⇒ 元ネタはクロ氏の『ガンだムブロントオデッセイ』
  本編中でのDG細胞に感染するとどうなるか、
  というえーりん博士の(嘘の)病気の説明が元ネタです。

  ミストさん化が止まらなくなり、
  最終的にはミストさん自身になってしまうという恐怖の病

・寅丸 星&ナズーリン(コピー)
⇒ 最初は目をレイプ目にしていたのですが、それだと差異が分かりにくかったので、
  急遽、コリブリ色の目線を上から追加しました。

  それに応じて、微妙に『…いやらしい。』といわせるように台詞も調整。
  その結果、あんな感じになりました。

・渚カヲル役について
⇒ とりあえずまだ名前は???なので明言は避けますが、まぁ『彼女』です。
  最初は『MX世界⇒α世界』と複数の世界を『巡る』ので、
  『巡音ルカ』を渚カヲル役にしようと考えていました。

  ですが、『折角の謙虚な歌姫を終盤のパッと出のキャラで
  使ってしまうのはもったいない』と考え直し、今のキャラになったという訳です。

  なお、綾波レイ役が結月ゆかりなのは、
  単純に立ち絵素材が豊富なので、このチョイスになりました。
  ・えちょ ボカロキャラなら割と自由にキャラ付けできるしね!!

まぁ、まだもうちょっとだけサプライズ配役はありますけどねwww

・えちょ スパロボMXにドラゴノザウルス居てくれてマジ助かったぜ…。
     お陰で『彼女ら』を問題なく登場させられる。


・BGM『oath sign』について
⇒ 実は東方調律鉄における華扇ちゃんのテーマ曲その1です。
  選曲理由は、歌詞をよく思い出して貰えれば何となく察せるんじゃないかな?

  失った『希望』を拾い集め、
  『彼女』と共に前に進むパートナー、そんな感じの意味合いを。

実は忍者の曲に「ICE MAN」を使用したのも、同じような理由です。

東方調律鉄の忍者のこれまで、そしてこれからが、
「ICE MAN」の歌詞と非常にダブるので、この選曲になってます。

『何でこの曲を?』と思った方、
よーく、歌詞を思い出してみればいいんじゃないかな?



あと、登場人物の台詞の中には名前が出てきてるのに、
殆どコメで触れられてなくてちょっと悲しい、ってキャラが居たり…。

もっと驚かれると思ったんだが…。

それ関連のキャラも、ヤシマ作戦回が初登場になるのかなぁ。

ヤシマ作戦回は色々見所満載でお送りする予定ですので。
(ていうかゲーム的にもイベント目白押し)

どうにか年内にヤシマ作戦回(第八話)まで行きたい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

最近になって調律鉄を見だした者です。

東方調律鉄 Chapter.02(宇宙√)-2の、11分頃に流れている歌の曲名が気になったのでコメントさせてもらいました。
歌詞聞きとってそれで検索してみてもうまく出なかったので・・・

引き続き動画を追いかけていきますので、無理せずがんばってください。

Re: はじめまして

>アルさん

動画のご視聴ありがとうございます。稚作ではありますが、楽しんで頂けると幸いです。

で、件の曲名に関してですが、
TERRA&takajii さんの『Nakedtruth』というフリー公開楽曲です。

20代半ばぐらいの人ならば
『“スーパーモナー大戦”ってFlash作品で使われてたBGM』
って言えば分かる人も居るんじゃないかなーとw

この曲や『Southern Cross』なんかを
ぬえっちょの曲として流した辺りで気付く人は気付いたかもしれませんが、

ぬえっちょのBGMコンセプトは
『20代半ばぐらいの人が聞いたら懐かしむFlash作品でよく使われたBGM』
となってます。

ずっと先の話にはなりますが、
第53話『魂のルフラン』で『NCCのあの曲』を流したいので^^;

返答ありがとうございます

なるほど、フリー楽曲でしたか。歌詞検索しても引っかからないはずだ・・・
ありがとうございました、おかげですっきりできました
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
