

東方調律鉄4話、投稿してます。




第四話Part1、投稿しました。

ブロマガの方には書いたのですが、
今回登場の新キャラなどについての簡単な解説、説明をば。

(ま、向こうからの転載ですけどね^^;)


・えちょ 金欠でどうせ暫くは釣りにも行けないし、その間に作れる動画は作ってしまわないとなぁ。
      5月分の給料入ったら梅雨グレ釣りに行くぞ!!



最後の方でちょろっと登場した彼女ら。

・桜崎比良乃&ギョク
⇒ 西方プロジェクト第三弾『幡紫竜』 プレイアブルキャラクター
  炎と弓矢を使いこなすツンドラ巫女と陰陽玉のコンビです。
  キャラ性能としてはVIVITより使いやすいです(体感)

  VIVITを使用している場合はステージ4のボスとして登場します。


以前から登場しているゲイツもそうですが、西方のキャラを引っ張ってきてる
東方有頂天動画はきっとここだけだろうと思います^^;
(まぁ『五月雨』からもキャラ引っ張ってきてますが…。)

ひらのんをレインさん役にするのは、実は予告動画作った時点で確定してました。
だって弓矢メインで使うしね。えーりんはプラート博士役だったし。

ギョクは風雲再起役です。ただコイツ陰陽玉なんだけど喋るんだよなぁwww

とりあえず東方調律鉄の本編中では
『ガンダムアストレイの『8』みたいな奴』って感じのキャラにする予定です。

(なお東方調律鉄における『ギョク』の製作者は命連な模様)


あと他には、西方関係だと、VIVITとあのやたら合体したがる社長と弟、
んで三馬鹿姉妹辺りは出す予定をしてます。

で、VIVITの配役なんですが、これは登場はかなり先になると思います。

…ホントはメイン所の配役にしたかったんだけど、この役しか無かったねん。
 まぁひらのんにはその代わりを担ってもらう、って意味もあっての配役ですが。

実は今回のChapter04-1で、鈴原トウジ役のキャラもちょろっと顔出ししてます。
さぁ誰でしょうか?(ってまぁ、これは簡単に想像できるとは思いますがw)

一応、次の動画で、EVA零号機のパイロットや
渚カヲル役のキャラが登場する予定ではいますが…。

んで最後に、ゾンビ兵があんな感じになったのは、某Gジェネ動画の影響ですw
アレ始めて見たときに大爆笑したのでwwww

ただこっちの方では、折角なのでモバマスだけでなく、
SDGOやガンダムオンライン、スパロボCC辺りの課金ネタを入れていこうかとw

ちなみに、東方調律鉄のゲームパートの編集に関しても、
そのGジェネ動画の影響を色濃く受けてます。

言ってみれば、元ネタからのリスペクトですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
