

釣りに行きました。


先日(5月7日)、海まで釣りに行ってきました。

敦賀半島(西側)_20140507

グレやらメバルやらが釣れるといいなー、ぐらいの感覚で。

その時の様子はしっかり写真&動画で撮影してきたので、
これもまた動画にする予定です。


結構キレイにウキが水中に沈む瞬間とか撮れてるので、
まぁいい感じの動画にはできそう。


最初に菅浜漁港まで行ったのですが、こっちでは何も釣れず・・・。

ただ、周囲ではちらほらとボラが上がってたので
今度から菅浜漁港に行くときは大きい方のクーラーを持ち込もうと思います。
(ボラ釣りはクーラーの容量的な問題で断念)



当日はカタクチイワシに混じって稚アユが大量に群れていたので
もう一本、竿を出してそいつらも釣ってました。


なお、グレは針を飲み込んだ奴で、
針外しの扱いをミスって致命傷を与えてしまった奴らのみ確保しました。
(新港のグレはそんなに大きくならないからね・・・。
 6月の中ごろぐらいになると、もうちょい大きくなるが。)


実際に釣れたグレのサイズは、大きくてもこのぐらい。

釣れたグレのサイズ_20140507


菅浜漁港や、甲楽城(かぶらき)漁港なら
25cmぐらいのがかなり釣れるんだけど・・・。

敦賀新港だと大きくても20cmが限界だったりする。


実際に竿を出してみて思ったが、まだまだ水温が低いなぁ。

使用した餌は大粒アミエビ、
コマセはマルキューのグレベストに砕いたアミエビを混ぜたもの。

使用した仕掛けは、店売りの小物釣り用の仕掛け、
ただし針は小あじ4号に変更。

釣竿は、先日新調した6mの渓流竿(GW特価で1680円)

6月になったら甲楽城漁港まで足を伸ばすか・・・。
ただあっち行くとなると、グレ4号、ハリス0.8号ぐらいは必須になるな。

流石に現地で針を結ぶのは面倒だし、それぐらいは事前に準備しておかねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
