スポンサーサイト


ニジマス釣り


昨日(4月30日)、兄貴に誘われて管理釣り場のニジマス釣りに行ってきました。


ホントは昨日はサバゲーに行く予定だったのだが、
前日の雨のせいでエリアがぐちゃぐちゃになって中止に
なってしまったので、じゃあ釣りに行くかって話になり、こうなりました。


そんなに長い竿はいらんよと言われ、
「なんかあるかなぁ・・・。」と物置を探っていたら

わちきのじっちゃんの形見の釣竿(3.6m)が出てきて

「あ、これ借りるか。」と思い、それを使いました。

普段、十年来の相棒の5.4mの万能竿しか使ってないしなぁ。
(でも最近6.1mの硬調の渓流竿を新調したから、
 今後はちょっと代替わりしそうな予感^^;)




今回お邪魔したのは「渓流の里」ってとこです。

敦賀市の隣の美浜町まで行ってきました。
菅浜漁港へ行く道を辿ればいけるので迷わずに済むな~♪

仕掛けは市販の管理釣り場用のニジマス用の仕掛けを。


ま、自作しても良いんですが、
基本的な仕掛けは市販の物を利用することが多くなりました。

だって仕掛けを作るのめどいんだもん。
作れって言われたら作るけどさ。


…む、ここまで書いて、
『次の釣り動画に、仕掛けの作り方』みたいなもんも用意すっかね?

次はメバル釣りに行く予定だし。

と、そんな事を思った。

一応、今回の釣りも動画や写真の撮影はしたので、動画にする予定ではあります。


そんで、最初に釣ったニジマスがこちら。
ニジマス釣り20140430_1

クーラーボックスにメジャーシールを貼ったのでサイズがハッキリ分かるぜwww

後で調べた所、どうやらここはニジマスの他に、
アマゴやイワナも放流してくれるみたいです。

現にニジマスに混じってイワナやアマゴも釣れてたので。


使用したのはウキ釣りの仕掛けですが、
ウキは使わず、目印をつけてのミャク釣りをずっとやってました。


渓流釣りって言ったらやっぱ目印装備のミャク釣りだろ常識的に考えて。

2時間半ぐらいやって、兄貴とわっちとで大体25匹ぐらい釣ったかな?



今度、誰かを釣りに連れて行く機会があったら、ここはいいなぁと思った。
バーベキューとかもできるしね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
