

レミケード投入(2回目)


先々週から、持病の治療に『レミケード』という薬を投入し始めた。

点滴でゆっくりと入れていく薬です。



端的に言うと、免疫系の機能を強引に下げる薬ですね。

詳細はコチラから。



わちきの持病は、安倍総理大臣の持病と同じ病気です。

この病気の厄介な所は、『人によって何が効くか全く分からない』という点。

安倍総理は『アサコール』という薬のお陰でかなり症状が改善されたという話をされていました。
だが、わちきのケースの場合、この『アサコール』まったく効いてません。
うちの兄貴も同じ病気ですが、こちらに至っては殆ど薬すら飲んでません。

こんな具合に、同じ病気なのに症状の程度の差や、何が効くのかというのが全く異なります。

だからこそ、非常に治療の困難な病気なんですね。
(というか、現代医学では完全に治せませんし。あくまで『症状を抑える』のが限界)


わちきの場合は投薬では出血が全く治まらず、
透析機械の一つを使って、血液中の白血球をすべて取り除く『白血球除去療法』や
ヒト由来の抗体を注射で打ち込む『ヒュミラ皮下注射』なんかもやりました。

でも全く効果がなく、そして現在、このレミケードという薬を投入しています。

今のところ、コイツがそれなりに
効いててくれてるので、このまま治まってくれる事を祈ってます。


これが駄目だと、今度は入院しての投薬治療になるので^^;

もう病院の病室で強制ニート生活するのは嫌だお;ω; 

前回の病室ニート生活の模様はこちら(八月度)(九月度


・えちょ 流石にここ10年の間で6回も入退院してればもう慣れたもんだけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
