スポンサーサイト


再度、わかさぎ釣り


またしてもわかさぎ釣りに行ってきました。


今度はわちき一人での釣行です。



タックル構成などは前回と同じ。

ただ、仕掛けの方は『瞬貫ワカサギ』の1.5号針の仕掛けを使用。





で、現地に到着するともう、人、人、人。桟橋全部に人が座ってて順番待ち状態でしたwww

平日なのに人居すぎだろコレwwww
まぁ晴れてたからね、仕方ないね。

で、暫く待つとようやく場所が空いたのでそこへ入ることに。

ただ、今日は桟橋の内側でよくアタっていたみたいで、
わちきの入った桟橋の外側はほとんどアタリがありませんでした。

15時半ぐらいになってようやく人が居なくなり出した辺りで、
わちきも桟橋の内側に釣り座を構えられ、最後の1時間ぐらいでちょこちょこ釣ることができました。

RIMG0041.png


家に持ち帰って天ぷらにする際にカウントした所、53匹でした。
昨日は束釣りも珍しくなかった状況なだけに、これでも全然釣れてない方なのですが、

ぶっちゃけ、自分自身で天ぷらに揚げる手間と、
家族四人で食べることを考えると、50匹ちょいぐらいが丁度いい数だったりします。

一人あたり10匹以上食えますしね。

で、そのわかさぎの天ぷら(江波 作)の写真がこちら。

RIMG0029.png


また来シーズンも行くとするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
