スポンサーサイト


わかさぎ釣り

兄貴に誘われてわかさぎ釣りに行ってきました。


ここ数年は毎年うちの兄貴がわかさぎ釣りに行ってたので、機会があれば

俺も行きたいなと思ってたのだが、今回、兄貴が行くという事で同行しました。




竿は自分が持ってた、テトラポッドからの穴釣り用の竿(1m)に

小型両軸リールをセット。(900円で売ってた奴)


仕掛けはワカサギ用の専用のもの。

餌はアカムシか紅サシか悩んだが、とりあえず紅サシで。


桟橋の釣り座を決めて、仕掛けをセットし、とりあえず底まで仕掛けを下ろすと即座にヒット。

上がってきたのは15cmほどのわかさぎ。妙にデカい。



俺『これは…、ワカサギ、なのか?』

兄貴『…多分。いや、ウグイとかの可能性が微粒子レベルで存在している…!?』


※その後もこのサイズのが釣れ続いたので、ワカサギだろうと判断。


その後も俺と兄貴で釣り続け、
1時間ちょい位で100までは行かずとも、50~80匹ぐらいは釣りました。

どうやら今日は『アタリの日』だったらしく、桟橋のそこら中でわかさぎが爆釣してました。

(隣に座ってた人は680匹釣ったとか何とか^^; そんなに釣ってどうすんのかね?)


釣ってきたワカサギはわちきが全部天ぷらにしますた。


今年最初の竿初めとしては、幸先のいいスタートを切れたんじゃないかと思う。




次は三月辺りにサゴシ狙いかメバル及びウミタナゴ狙いで海へ行こうかなと考えている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
