

動画投稿しました。








大変遅くなりました。突貫で仕上げてうpしました。
(動画のミスが多いのも実はそのせい。)

というのも、今週を逃すと来週からまたしばらくは土日も製作時間を
得られそうになく、下手すると紅楼夢以後まで伸びきる可能性があったため、
何としても今週中に作りかけの分を全て作りきって
しまう必要があったからです。

その為に、かなり作りの荒い動画になってしまった感は否めません。



次回以降はちゃんとしますので、今回はどうか見逃しt…(文章はここで途切れている





今回の東方調律鉄の裏話。

・リューサンの配役について。

⇒ぶっちゃけ、ドラグナー関係のキャラクターの立ち位置的には
  ドラグナー原作ではなく『レイズナー』を意識してます。

  あと、動画のコメントで階級についての話があったのですが、

  普通に考えて敵軍から脱走してきた、言い方を変えると信用ゼロの兵士を
  いきなり伍長扱いにして、貴重な兵器を任せている時点で、かなり破格だと思うのですが…。

  それに原作だとケーンは伍長より下の三等空士ですぜ兄貴。

  あと、よっちゃんはマイヨさん役に加え、リンダ役も兼ねてます。この一言で察しろ。



それから、宇宙√の話には後々の話に絡む内容や登場人物、設定、そして
参戦作品を示唆できる内容をかなり多めに盛り込んであるのですが、
意外と誰もコメントで話題にしねぇなぁ、と。

・えちょ 流石に有頂天界隈でも『あのSTG』の設定まで網羅してる人は少ないか。と思ったり



※屠自古の設定情報が解禁されました。

・キャラクター設定:蘇我 屠自古

⇒元ティターンズ所属の狙撃兵。ティターンズ時代は狙撃仕様の
 ハイザック・カスタムに乗り三桁を超える目標物の撃破に成功したことから
 B-AAA(バスター・トリプルエース)という通り名で呼ばれていました。

 しかし、その後のエゥーゴのガンダムMk-Ⅱ強奪事件の際にティターンズの暗部を知り、
 奪われたガンダムMk-Ⅱを奪回するために自身もMk-Ⅱに搭乗して出撃するフリをして
 部隊の隊長でもある『豊聡耳 神子』ともどもそのまま脱走。

 以後はエゥーゴのエースとして活躍する。最初はガンダムMk-Ⅱに
 ジム・スナイパーⅡのロングレンジライフルを装備して使用していたのだが、後に
 スーパーガンダムに改修されて以後は、スパガンのロングライフルを狙撃銃として用いる。

 ポジション的にはエマさん役だが、原作とは異なりグリプス戦役を生き延び、

 戦後になってエゥーゴが連邦へ編入され、連邦軍が再編された際に
 物部 布都と共にエゥーゴ以前から一緒に戦っていた
 『豊聡耳 神子』率いる地球連邦軍特殊部隊『クライ・ウルブス』へ転属する。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リューサンについて
なぜ、レイズナーを意識した配役にしたのですか?
自分からするとドラグナー=竜騎士だから、リューサンにしたかったから、そのような設定をでっち上げたとしか感じられません

藍や妹紅の関係や慧音の設定とかもそうですが、主がある意味慢心して、自画自賛に陥っているように思えます
地上ルートでのキャラ配役が秀逸だっただけに非常に残念です

後は、この設定をどう視聴者を納得できる物にするか、期待してまっています

慢心、か…。

慢心、か…、無いとは絶対に言い切れないですねぇ^^;
ていうか創作活動においては自分、基本的に慢心しまくりかもです。


『なぜ?』 『どうして?』の理由なんて無いですよ。

『俺がやりたいものを、ただやりたいようにやる。』

それがこの動画を製作する根幹の理由なので。

早い話が、『作品を作る』って意識じゃなく、
『壮大なるチラシの裏を大公開してる』に近い、ですかね?


今のうちに話しておきますが、

この『東方調律鉄』は、かなり、人を選ぶ作品ですよ。

No title

いえ、多少クオリティーを落としてでも九月上旬に上げてくれたのはありがたいですし、制作のモチベを保つためにもどうせみんなエターなるとか言われないためにも間違ってなかったと思いますよ

それにしてもスパロボだから人死にが出るのは仕方ないにして、ここでわざわざ言うほどの人を選ぶ要素って何が…
お…俺はやっぱり未熟者だ…!(アトリームスマイル)

まぁ実情は

突貫で仕上げた結果、ロクに動画再生チェックもせずに
動画を投稿したが故の動画の荒さな訳なんですけどね^^;

茶番パートの設定ミスの多さがあまりにも目に余るので、
(大して変わってないけど)ちょっとだけ修正した修正版を投稿する予定です。

シナリオ面に一切変化は無いので、特に観なくても大丈夫ですが^^;


あと、『人を選ぶ要素』の最大の要因は、
次回の動画の冒頭注意事項で明らかにしますので。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
