スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りに行ってきた


今回はいつもと趣向を変えて、投げ釣りでシロギスを狙ってみました。


わきちのホームグラウンドである
敦賀新港では分が悪いので、菅浜漁港まで足を伸ばしました。


使用タックル及び状況は概ねこんな感じ。

・投竿(3m、安物)
・ナイロン3号
・海草テンビン10号
・市販のシロギス用仕掛け(3本針、流線6号)

エサは安価なアオイソメを使用。


菅浜漁港の白灯台から、およそ
30m~40mほど仕掛けを投げてアタリを探る感じで釣り開始。

しかし、現地は東へ吹く風が強く、
探り釣りはアタリが非常に分かり辛い為、置き竿に変更。

待ってる間、振り出し竿に簡単な仕掛けをセットして、
周辺にウヨウヨ群れて泳ぐシマダイ(イシダイの稚魚)と戯れる事に。

15分間隔ぐらいで仕掛けを回収してみると、大体はフグが掛かっていたが、
時折チャリコ(マダイの稚魚)が釣れるのでそのまま続行。


17時ぐらいに軽い頭痛を覚えたので撤収。

釣果としては、チャリコが5匹、シマダイが適当な数。フグは訳分からんぐらい釣ったww

投げ釣りの外道、フグが多くて苦戦したため、シロギスの姿を拝むことは
出来なかったものの、チャリコがそこそこ釣れたので上出来だと思う。


今度は立石漁港までグレ、シロギス狙いで足を伸ばしてみるかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。