スポンサーサイト


東方調律鉄、第二話宇宙ルート(茶番パート)


先週の話にはなりますが




茶番パートだけで20分越えたので、先にうpしました。

動画パートは再就職先がお盆休みに入るタイミングで製作します。

早ければ8月18日には投稿できるかも。遅くとも8月末日までに
リアル系ルートとスーパー系ルートの合流までは製作して投稿する予定です。







今回の東方調律鉄の設定話(というか裏話)は

※加持さん役のあの人について。
⇒加持さん役のあの人は、実はリアルで実在する人物です。
 なので、必要以上にネタにしてしまう訳にはいかない。

 しかし東方陰陽鉄の本編中で描かれた
 『ブロントさんと容姿が瓜二つの別人』というネタは、
 東方調律鉄の物語において、喉から手が出る程に欲しい要素でした。


 そこで、スパロボMXにおいて結構重要な立ち位置にいて、
 必要以上にネタにせずに済む、そんなキャラクターを探したところ、
 たまたま該当したのが加持さん役だった、という訳です。

 加持さん以外だと、らぜぽんのあの刑事さんかな…?
 (でもあの人は別のキャラにやってもらう予定だしなぁ。)



※西方キャラも出すの!?
⇒ちょくちょく出ます。主人公であるポロこと、VIVITの出番はかなり終盤になりますが。
 でも『幡紫竜』のプレイアブルキャラだったあの人は割と早くに出ますよ。

 多分、ゲイツに次いでの西方勢では二番目のエントリーになるのではないでしょうか?

 何の配役かは言いませんが。


 あと他には、トリア、イリア、フェリアの3バカと雄太、社長辺りを出せれば出したいなぁ、と。
 ただ、火星絡みの話もチョロチョロとあるので、ラスボスの姉貴も出せれば出したい。


 ・えちょ 東方、西方以外からも更なるキャラを引っ張ってきますよ。

   詳細は第三話『神人、目覚める』で明らかになります。
   動画内では多分描けないけど、このキャラクター達が参戦する理由もしっかりとあります。



※BGM選曲チョイスについて
⇒今のところかなり適当に、その場のノリでBGMは設定してますが、
 今後登場する霊夢のνガンダムの初出撃シーンや、ぬえっちょのBGM
 などには、ちゃんとコンセプトがあったりします。

 戦闘アニメで流れるBGMから、このキャラの
 BGMのチョイス傾向を考察してみても楽しいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぽつです

白い家?やはり忍ブロ…いや俺勝手予想皆混乱
というのはおいといて、少しずつ登場人物が増えてきて茶番パートが楽しくなってきました。
配役は、一見カオスなようでいながら押さえるべきところは押さえているという印象を受けます。
こうなると、ちゃっかり本人登場のザパト博士がおいしいなぁとも思いましたが、彼の顛末を考えると同情的な気持ちになります(>_<)
・えちょ 治療の為に主人公の体をいじるイベントが残っていれば、こころちゃんの【ヤーン】な場面が見れるかもw

ミスwwwトwwさんのwwOG参戦はwwwまだですかwwwww

No title

>だるまさん
コメントありがとうございます^^

実は、ゲームそのままの配役の方はザパト博士以外にも(主に敵で)ちょこちょこ居ます。

ただ、これは意図的に配役をそのままにしているので、
その理由等を話すとネタバレになってしまうのが悩み所ですが^^;

ミスwwwwトwwwwさんは出せれば出しますwwwww

なお、一応、こころちゃんの治療イベントもある予定です。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
