スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一話宇宙ルート編、投稿しました(設定話あり)


さて、無事に投稿できたのでご連絡をば。





さて、今回、投稿した動画の米でも色々と触れられていますが、

※ガンダム勢の設定について。

実は、ガンダム勢のキャラクターの設定は、スパロボMXの本編開始時点で
ガンダム勢の話が軒並み終了しているという点を利用し、ほぼ全て改変してしまっています。


ここでは、調律鉄独自のガンダム勢設定の一部を紹介したいと思います。


長くなったので、追記に記載しました。。




・『赤い彗星』の通称を名乗った人物は、オリジナルを含め5名存在する。

 彼らは同一仕様のカスタムとカラーリングを施されたMS(一年戦争当時はザク)
 を駆り、地球や宇宙のあちこちで同時に暴れ周り、連邦の情報かく乱も行っていました。

 なお、八雲 藍は一年戦争の頃から『赤い彗星の影武者』として
 活動していた人物で、本物の『赤い彗星』を含めた面々全員の中でも、
 MS操縦に関しては頭一つ抜けた実力があります。

 そのレベルを分かりやすく簡潔に話すと
 『迷いを完全に捨てたシャア・アズナブル』とほぼ同等。

 グリプス戦役の最終局面の、コロニーレーザー内での戦闘でも藍は
 性能の劣る百式で、それも単機でジ・Oとキュベレイを
 同時に相手取り、両機とも全身ボロボロの満身創痍にまで追い込みました。

 で、命からがらコロニーレーザー内から逃げてきた
 ジ・Oが、藍の百式を援護しに来たゼータガンダムと鉢合わせし…。

 後は、お察しです。哀れ。

 なお、ダカールで演説やった『本物の赤い彗星』は、あの演説の後、
 エゥーゴ全軍の指揮を執っていたので、藍に自分の百式を譲り渡し、
 それ以後のグリプス戦役中において、戦場には出ませんでした。

 ネオ・ジオン紛争の時は、同時期に現れたバーム星人との
 戦争の場にいたので、ネオ・ジオンとの戦いとは全く関わっていなかった、という訳です。




・ふとじこの配役とけーねについて。

⇒ふとじこは色々なキャラの配役を兼ねています。
 ただ、話してしまうとネタバレになるので、話せないです。申し訳ない。


⇒けーねの配役について。この人は3役兼ねてます。
 その内訳はルー・ルカとあともう一人、そして『キョウスケ・ナンブ』になります。

 3つ目の配役については色々ツッコミがあるかもしれませんが、
 私も影響を受けた、あの東方有頂天動画のオマージュです。

 今回の動画でBGMに『鋼鉄の孤狼』を用いたのも、それが理由です。



・お燐、お空がアーガマへ乗艦した理由など。

⇒動画中でも語っている通り、『連れ去られたさとり、こいしの二人を助け出す為』です。

 さとり、こいしは非常に高いニュータイプ適正を持っており、
 グリプス戦役時から実はアクシズに身柄を狙われていました。

 そして、グリプス戦役が終戦を迎え、連邦軍が
 軍の再編を始めた際のゴタゴタを突き、さとこい両名を拉致。

 取り残される形となったお燐、お空は
 『さとり、こいしを救うには、力が必要だ!』と考え、
 シャングリラコロニーへ寄航していた、先の戦争の英雄艦、アーガマへ潜入し、
 当時『最強のMS』と謳われたゼータガンダムを盗み出そうとするが…。

 後は大体、ガンダムZZ本編の話と同じですが、
 さとりの乗るサイコガンダムMk-Ⅱとの戦いが原因で、
 さとり、こいし両名が瀕死の重症を負い、昏睡状態にまで陥りました。

 この頃に、連邦とネオ・ジオンの戦争が一時休戦となり、
 お燐やお空もバーム星人との戦線へ投入されます。

 実は、お空の精神がこの辺りで一度限界に来ていたのですが、
 ここで嘗てのアーガマクルーであった屠自古が怪我の治療を終えて
 戦線へ復帰、精神的にも参っていたお空を慧音と共に真っ向から支え、

 お空の負担の大幅な軽減にもなりました。
 (これとさとこいの治療が順調だった事のお陰でかなり持ち直した。)


 その後は、小バーム解放戦線でも獅子奮迅の働きをし、バーム戦争終結時には
 これで戦争が終わると思ったが、そのタイミングを突いてネオ・ジオンが
 休戦協定を破棄、連邦と再度、戦争状態に陥る。

 そしてアクシズにてネオ・ジオンとの最後の決戦と戦争の終結。
 
 ネオ・ジオン紛争終結直後のギガノスの宣戦布告。
 それから暫くが過ぎた時点が、東方調律鉄第一話になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。