スポンサーサイト


東方調律鉄第二話投降しました。(設定話あり)


動画投降を始めてもアクセス数は増える気配は無いこのブログですが、




第二話投降しましたぜよ。




ここでちょっと調律鉄の設定話を。

・第二話でもちょろっと触れられてる早乙女研究所と光子力研究所の関係について。

早乙女研究所と光子力研究所は、それぞれの所長が身内同士って事もあり、
かなり早い段階で連携・協力体制にあった。

現に、調律鉄設定のマジンガーZのジェットスクランダーは、
マジンガーZを初めて見た神奈子が、開発中だったプロトタイプの
ゲットマシンの設計図を流用して開発し、マジンガーZに装備したという経緯がある。

その際の会話はこんな感じ


諏「これが、ブリリアント・アンルリー・比那名居 博士の
  開発したマジンガーZってロボットなんだけど…。」

神「…なっとらん!」

諏「【えっ!?】」

神「こんな素晴らしいスーパーロボットの背中に、なぜウイングが無いんだ!!」

諏「あー、そういう事か…。」

神「よし一週間待ってろ!!こっちで作ってる試作型戦闘機の設計図を流用して
  このスーパーロボットに最強に似合う背中のウイングを作ってやる!!

  こんな、正にゲキガンガーみたいな最高にカッコいいスーパーロボットの
  背中にウイングが無いのは、今は科学に携わる科学者として許せん!!」

── 一週間後

神「できた^^ そっちに大至急完成品送るから装着はよwwwはよwww」

諏 (マジで一週間で作りやがったコイツ…。
  まぁでも、ドクターヘルの機械獣軍団も、
  空を飛ぶ奴が現れ始めたし、正に渡りに船だね。)

諏「空を飛ぶ敵の機械獣の対策を丁度考えてたとこだったから、マジ助かる。」

神「それほどでもない^^」



だいたいこんな感じの経緯で、ジェットスクランダーは誕生したのでした^^;

なお、早乙女研究所って名前なのに、所長が神奈子なのは
『ゲッター線を最初に発見した早乙女博士から名前を頂戴している』とでも解釈してください^^;

なお、調律鉄設定では実物のマジンガーZよりもずっと以前に、
ゲキガンガーのアニメが製作されているので、
東方調律鉄の世界ではゲキガンガーが完全オリジナルだったりします。

(マジンガーZを開発した天子の祖父も
 ゲキガンに影響されてマジンガー作ったって経緯もあったりするしw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
東方調律鉄見てますよー(^-^)/
東方有頂天タグ検索してたら見つけちゃいまして、毎回笑ったり燃えたりしながら楽しんでます♪

次回はサーベラスが見られそうでwktkしてるとこです
初回プレイ時にガンファイト鍛えまくってたら後継機が露骨に格闘寄りで少しがっかりした記憶がありますw

それではこのへんでノシ
動画づくり、応援してます

訪問ありがとうございます^^

だるまさん、コメントありがとうございます!

次のエピソードは宇宙ルートのネェル・アーガマ一向が
メインになりますので、サーベラスの登場はもうちょい先です^^;

サーベラスを選んだ場合のヒューゴゴさんの育成方針は
本当にしっかり考えないと大変な事に…。
(自分もやらかしました^^;)

スロー更新ペースではありますが、今後もどうぞ、よろしくお願いします。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
