スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚版 『逆転裁判3』観てきました。


昨日13日、梅田芸術劇場まで、宝塚歌劇 宙組、悠未ひろ主演の
『逆転裁判3 検事 マイルズ・エッジワース』を観てきました。

※悠未ひろさんは前作の『宝塚版 逆転裁判2』でも
 御剣怜侍 検事こと、マイルズ・エッジワースを演じておられた方です。


あらすじとしては『宝塚版 逆転裁判1』から3年後。


丁度『宝塚版 逆転裁判2』と同一時間軸の頃の出来事で、

検事、マイルズ・エッジワース(御剣 怜侍)は『~1』の時に
幼馴染でもある弁護士、フェニックス・ライト(成歩堂龍一)に敗れた後、
『検事とは何か?』という疑問の答えを求めて旅に出ていた。

そんな旅先で知り合いのラリー・バッツ(矢張政志)とばったり再会し、
彼の薦めで自身の故郷、カリフォルニアへ帰って、ライトと会おうと考える。


だが、彼の乗った飛行機は乱気流に飲まれ、地震恐怖症なマイルズは機内で意識を失う。

彼が目を覚まして飛行機を降りるとそこは、1987年、30年前のカリフォルニアで、
そこにはマイルズが幼い頃に死亡した実の父親である
弁護士、グレゴリー・エッジワース(御剣 信)の姿があった・・・。

30年もの時を越え、父と子による法廷バトルが幕を開ける。


大体こんな感じかな?





観た感想としては、信さんキャラ違いすぎィ!!

例えるなら、狩魔 豪を弁護士にした様なキャラになってて、
これ、逆転検事2のプレイヤーの中には怒る人も出るんじゃね?と本気で思った。

逆本の人は多分、逆転裁判1の時に狩魔検事(父)は出なかったし、
そこら辺の要素を混ぜたんだろうなと思った。

(なお、おいらは『ゲームと宝塚版は世界が良く似たパラレルワールドの話』と
 脳内で解釈してるので普通に楽しめたけど。

 原作は原作、舞台は舞台、って風に分けて考えられないと東方二次創作とかやってられませんw)


でも、誤った道へ進んでしまっている父親の進むべき方向を、
未来から来た息子が正す、ってのはベタな展開だけど中々良かった。

どうしても納得のいかない人は
『この出来事があったからあの信さんへ成長したんだ』と解釈すればいいんじゃないかな?


しかし、やっぱりプロの方の演技は凄いわ。観ててどんどん引き込まれる。

個人的には御剣の過去のDL6号事件の時の回想シーンが、
ほぼ台詞抜きで大体マイムだけで見事に表現されててマジでスゲーと思った。

DL6号事件は宝塚版ではまだ触れられてないと思うので、
『~4』をやってくれるなら次はそこら辺の話に触れて欲しいなぁと思ってみたり。

1を観た時にも思った事だが、
みっちゃんのあのフリフリの衣装はやっぱり宝塚映えするなーwww

あと、逆裁名物のあの『オバチャン』がチョイ役で出て来て思わずニヤリとした。


実写映画版の逆転裁判もチラっと観たけど、やっぱ宝塚版の方が普通に面白いと思うわ。
役者がみんな、安心と信頼と実績のタカラジェンヌの皆さんだし。


ふと思ったが、『千本桜』がミュージカルになるそうだが、その際の
ミク役がAKBのメンバーって事でボカロ厨がギャーギャー騒いでる件だが、

もし仮にこれが宝塚歌劇で、だったら全く非難されなかっただろうなーと思ったw

ベルサイユのばらとか、ブラック・ジャックとか、
漫画とかを実写化して幾つも成功させてきた事例があるし。

母親曰く、宝塚版オーシャンズ・イレブンも銀河英雄伝説も面白かったって言ってたしなー。

正直、俺としても漫画とか原作の作品を舞台化・実写化するなら
宝塚に頼むのが最適解なんじゃないかな?と本気で思う。

2月にまた梅田芸術劇場でブラック・ジャックの公演があるのだが、正直観に行きてぇ。
(でももうチケ取れないだろうなー・・・。)

んでもって補足しておくと、今度6月には『戦国BASARA』が宝塚で舞台化されます。
主演は蘭寿とむさん。この人は『逆転裁判』では成歩堂龍一ことフェニックス・ライト役の方ですん。

人気もトップレベルである方なので結構期待してたり。


まー感想とかはこんなもんかな?

しかし宝塚の舞台は客層の9割が女性なので、野郎一人で観るとアウェー感がパナいから、
もし何か観たくなった公演などがある場合は知り合いと連れ立って観に行く事を推奨する。

・えちょ もし『~4』の公演があるなら今度はろくさん一緒に観にいこうず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。