スポンサーサイト


行って来たぜ東方紅楼夢!!

さーて行って参りましたよ東方紅楼夢!!

今回はコスプレもしたよ!!


そんな訳でおいらの10月7日の行動を簡単に纏めようと思う。
午前0時
・まだ前日準備が完全に済んでないにも関わらず、
 突如としてメダロット7のすれ違いPTのデータ弄り始めたり、
 『がんばれ小傘さん』の動画を見漁ったりする(面白かったので会場で本買いました。)

午前3時
・やっと準備も完了し、寝る。

午前5時
・起床、睡眠時間2時間、やったね!!

午前6時
・最寄の駅の始発に乗り込む。

午前6時40分
・米原駅で新快速に乗り換え。
 この辺りで印刷しておいた名刺を家に忘れてきたのに気付く。

午前8時
・大阪駅到着、電車内ではPSPでモンハンしてました。
 クルペッコ狩ってました。

午前8時30分
・梅田駅から地下鉄に。
 地下鉄の車内ですれ違い通信状況を確認すると、Miiとモンハンがカンストしてました。

午前9時
・インデックス大阪に到着。早速一般列に並びはじめる。
 ここでメダロット7のすれ違いデータのカンストを確認、データを受け取り一旦空に。
 そして面白いようにすれ違うMii

午前10時
・メダロット7でメダロッターランキング上げ作業をしつつちょくちょくツイッター確認していると、
 『メダロットOCGオルタナティブ』のMarikさんがスペース取ってるのを知り、
 慌てて本人にリプライ送りサークルの場所をチェック。
 ⇒本人のTwitterの写真にイーリスちゃんの模型があったので、それを目印に探しましたw

 そして同時にAA描き仲間でもあるまふぅがサークル側だと知って、こっちのサークルも慌てて確認。
 ↑のメダカードオルタのとこと割と近くて助かった感

午前10時半
・東方紅楼夢、開幕!!
⇒自分は早速、コスプレ用の更衣室へ向かいました。

午前11時ちょい過ぎぐらいに更衣室に入り、そこから一時間かけてようやくコスプレ完了。
着替え⇒メイク⇒つけまつげ装着⇒ウイッグ装着 と手順を踏むので普通に一時間はかかるのですよ。

とりあえず最優先で向かったのがまふぅのいるサークル。

まふぅは正直、もうちょいふとましい感じのイメージがあったので
普通にほっそりした感じの人で割と衝撃を受けていたのはココだけの秘密w

名刺を貰い、本を購入し、次にメダカードオルタの所へ。
イーリスちゃんという分かりやすい目印のお陰でスペースはすぐに発見できました。

そして念願だったメダカードOCGのカードを無事入手。
メダロットOCGオルタナティブの存在を知ってからずっと、カード欲しかったんだよー。

念願かなってすげー良かったですマジで。
(ちなみにこのカードは紅楼夢後の有頂天勢の飲み会でも割と好評でした)

できればサークル主のMarikさんとフレコの交換かメダ7の
通信対戦も一戦ぐらいやりたかったのですが、向こうがまだメダロット7を買っていないとの事で・・・。

うーむ残念。


午後1時ごろ
・ここら辺でおいらは6号館へ移動。

こっちでのメインは前述した『がんばれ小傘さん』の総集編の入手。
これは作者のみずきひとしさんの日常を小傘や早苗さんに
配役チェンジしただけの内容なのだが、これがもう面白くて面白くてwwww

人生謳歌してるなーこの夫婦wwwと爆笑しながら思いましたwwww

作者のみずきひとしさんとその奥さんもしっかり売り子されてました。
ていうか奥さん早苗さんコスだったwww

『昨日ニコ動の動画みてココに来ましたwww』と喋ってました。
会場でも動画同様に夫婦仲は良さそうで・・・。どうか末永く爆発してくださいwww

そしてその隣が『すわこと!』のサカナさんのスペースという事実www

・・・絶対ここ人混んだだろ。


ここいらでついったーを確認すると『東方有頂天十年記』の作者、エイ氏から
『現在地どこー?』というメッセージが。

『6号館G40近辺にいるよー。』と返信して3分後ぐらいにエイ氏現る。
本人曰く『魔理沙コスだからすげー分かりやすかったwww』とのこと。

コスプレしてると待ち合わせでも目印になれるからいい。

そんなこんなでついったーしてたら、
チェシャ猫さんが帰宅準備に入ってしまわれていた・・・。

お会いできなくて申し訳ない。

(というか『迷い込んでポッケ村』クラスタの面々には誰一人会えなかった。
 次回はちゃんと連絡先を交換してちゃんと、待ち合わせとかしますかね?

 ついったーを見る限りではチェシャ猫さん、さざ大将、もけもふさん等が居たらしいが・・・。
 というかさざ大将はこーりんコスしてたみたいだし。)

そしてエイ氏と二人であおいまなぶさんのスペースに伺うと、
机の上にはオムプレイのフィギュアがwwww

『これ絶対、一部の人間にしかネタ通用しないだろwwww』と爆笑しました。
というかあおいさんの連載されてる漫画に見切れでオムさん登場しないかな?

その後、エイ氏と別れた後、順調にいろんなサークルを回り、
コスプレ撮影エリアでまさかのブロン子ちゃんを目撃し、一緒に撮影してもらったり、

しかし、6号館の奥のほうはホントに暑いwwww
腕に汗の水滴が余裕で溜まるほどに暑いwwwww

このペースで汗をかいたら間違いなく脱水症状起こすと判断し、
屋外(4号館と6号館の通り道。ちょっとした吹き抜けみたいになってて涼しいんだココ)まで退避。

アクエリを2本用意しておいてマジで助かったぜ・・・。一本じゃ絶対足りなかった。

午後3時
・その後、4号館へ移動。回りきれて居なかったサークルを順次回っていくが、
 この時点ですでに撤収を完了させているサークルもあったり(某添い寝サークルとかねw)

 最終的に帰り道でZUN帽を売ってるサークルさんの所で、
 そーとー悩んだ末に新たな魔理沙の帽子を購入。

 今の帽子は針金で補強したりして使ってるので、ちゃんとした帽子が欲しかったのだ。

 (正直、こーいったイベントでしか入手できんしね。こういうのって。)


この時点で持ち込んだ所持金がヤバい事になったのでそそくさと撤収。

どうもこの間にまふぅやはてなん(共にAA描き仲間)が会おうぜーと
ツイッターでメッセージを送ってくれていたのだが全く気付けなくて申し訳ない。

気付いたときには既に更衣室の順番待ちだった。
ぎりぎりまで待っててくれたみたいでホント、申し訳ない・・・。

その後、どうにかこうにか着替えて、
インデックス大阪の会場で軽く腹ごしらえして
※昼飯食ってません。

6時からの東方有頂天勢の集まりに参加するために梅田ヨドバシまで移動。
飛び入りだったけど皆さん普通に迎えてくれてマジ感謝。

(今だからぶっちゃけるけど、実はあの時間帯に
  梅田ヨドバシ近辺に居るのは俺の立場的に非常にマズい。
  理由は余り語りたくないのだが、顔見知りの知人に見つからなくてホント良かった。)

そしてそこには、あおいまなぶさん執筆の力作、
『オムプレイ墜落 訴訟不可避』の色紙がwwww

なお、この色紙は最終的にオムさんことプラティちゃんへ渡る模様。

そして後の飲み会ではこのオムプレイ色紙の周りに皆が
次々とビールのボトルを並べていくという謎の自体にwwww

なお、この時俺はまだ知らなかった・・・。というか気付いていなかった。

この集まりに『東方鉄狩人』のネナイコ氏が混じっていたという事実に。
(それを知ったのは飲みが始まってそれなりに過ぎてから。実はスゲーびっくりしてました俺・・・。)


大体、東方有頂天系列の動画を見る人は、
『東方陰陽鉄』か『東方鉄狩人』か『東方楽園鉄』のどれかから入ってくる人が多い。
(自分は陰陽鉄から入りました。)

言わば、三大巨頭作品とも言うべき作品のうp主が居るとは・・・。

それに鉄狩人は、今やうp即日で2525再生達成とか余裕なほどの人気動画となった
『迷い込んでポッケ村』(現、『誘われてユクモ村』)にも多大な影響を与えている作品なので。

というか夜月さん、鉄狩人以外にもシハンターも見てるっぽいしなw

まーシハンターのうp主も迷ポケ見てるのは間違いないしw
(動画内にkaoruさんのナルガ装備ゆうかりんとか出てきた時点でお察しw)


あと、エイ氏から
『謎さん(俺)スゲーテンション高い人でビックリしたwww』と言われた。

声優なんてキワモノな職業目指す人間は大概こんなもんです。
基本的に頭のネジがどっかおかしい様な人間しか居ないので。

ネット上でのテンション=リアルでのテンション なので、大体驚かれます。


ま、自分の場合はネジが外れてるのではなくて、
規格外のヘンテコなネジが刺さってる感じでしょうか?

飲みが始まってからは
SDGOでご一緒させて頂いているアンダルニキとも会話したりと、色々喋ってました。


というか自分、メダロット大好きな人間なのだが、思いのほかボンボン勢が多くてよかった。

そして折角なので、エイ氏に『3DSのフレコ交換しませんか?折角なので。』と持ちかけたら
スゲー感激されたwwww

何でも初めてフレコ交換したとか何とか。『これでぼっちから脱却できるwww』とのこと。

MH4発売されたら一狩り行きましょうぜwwww

そして、凄く崖下な話題で盛り上がる一堂。正直言うと

『江波!!ここの紳士どもの会話はレベルが高すぎて君には無理だ!!』

という声がどこからともなく聞こえてきた。霧が濃くなってきたな。


しかし、電車の時間がヤバくなってきたので、アンダルニキ共々に早めに退散することに。


いやー、メダロット7のすれ違いデータにモンハン3Gのすれ違いデータ。
BDFF体験版のすれ違いデータはお陰さまで村人の数が20人超えました。
※BDFF体験版から製品版へ持ち込める村人の数は上限が20人なのですよ。

メダロット7のすれ違いデータは結構、
自分みたいにパーツ放流PTで出してる人も多かったのでありがたい。

お陰でサンジューロのパーツをそれなりに揃えられそうです。

例年に比べると財布の紐はキツめで挑んだので
出費は少なかったが、それでも15kは使ったなぁ。

(魔理沙の帽子買わなければ相当安く済んでたのだが、
 ま、それは言わないお約束という事でwww)

これは丁度、ここ三回のバイト代でトントンぐらいの金額です。
どうにかバイトで稼いだ額でまかなえるレベルで助かった・・・。

また今週もいい派遣バイトの仕事があったら入れるかー。


P.S.
エイさん、同じ滋賀県民だし、また機会あれば会いましょうw
次は同じ(元)AA描きのモルダーや天一号氏、ろく氏辺りも交えて会えればいいなぁ。

(この三名はブロントさん絡みのネタも通じるので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまですー。
K列で売り子してたのでもしかしたらニアミスしてたかもですね。
楽しまれたようで何よりです。

No title

>Ritzさん
マジっすか!!?
それを知ってたらそのサークルにまで遊びに行ったのに~!!
今手元に配置図のコピーがあったので確認したら・・・。
K列普通に歩いてるわ自分wwwww

滝の様な汗を流しながら歩いてましたわwww
まぁメイクは事前におしろいを多めに付けたので崩れずに済みましたがw

通りすがりです^ ^

去年も一昨年も紅楼夢行きたくて行けませんでした者です^ ^
コスプレ参加裏山…^ ^

あ、当方も男です笑笑

今年は彼女と参加しようかなと…

大変失礼致しましたm(__)m
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
