スポンサーサイト


退院しました!!


どうにか無事、退院しました!!
これでやっと養成所のレッスンにも行けるよ・・・。

けど暫くは感染症とかに気をつけないとなぁ。



それはそうと、メダロット7クリアしました。
EDはチトセエンドでした。漫画のチトセが可愛かったのでED狙ってました。

多分、特定EDを出す難易度はサクラが一番難しいかなと思います。

好感度を上げる条件が一番辛いので。
(サクラとのチームロボトル時に
 シナリオ中でサクラから貰ったパーツを装備したメダロットをバトルで使用すると好感度大幅うp。
 ルージュカッツェの右手や左手をくれたのであればまだ良いが、頭や脚だった場合はちょっときついかも。)

次点でチトセ、一番楽なのがアンさんかなぁ。(共に行動する機会などを考えて。)




しかし発売一週間でクリアってのは俺の中でも多分、初めての経験。
(結構ハイペースでやってた無限のフロンティアでもクリアに一ヶ月は要したしなぁ。)

とりあえずラスボスはミラーガード使わなくてもカナブンブンの右腕のバグ攻撃で完封できる。
(てか充電・冷却がそこそこ良いバグ・ウイルス系装備であれば何でもおkかと。
 充電・冷却×1.2の性格:スピードなメダルを使えばなお良し。)

ラスボス、インパクトは十分だったがちょっと見掛け倒しだった感。
フツーに前作のスペナグメノーグの方が遥かに苦戦した。

ちなみに俺のラスボス撃破時のPT構成はこんな感じ。

・メタビー純正一式(カブトメダル)

・ブラックビートル純正一式(クイーンメダル)

・頭:ミサイルパンチ 右:ライフルパンチ
 左:サムライセイバー、脚:シミタートゥース足(タイガーメダル)

とりあえずライフルパンチによるラスボスへの行動封殺が大活躍でしたお。
気分的には直撃スタンショックやってた感じに近いwww

でも何というか、反射でお手軽勝利って訳ではないのでそこら辺はやってて楽しいですん。


あと、俺の3DSのフレンドコードも公開しておきます。

0688 - 6149 - 2514

良かったら登録どうぞ。ついったーとかで話しかけて貰えれば対戦も応じますん。

さーてクリアしたのはいいが、コイシマルとはどうやれば戦えるんだ?
2chのスレの報告では、カオルの姿も確認できたらしいが・・・。

どーでもいいがカオルはツンデレヒロイン黎明期に生まれた旧定義でのツンデレキャラだと思う。
デレ入った時の可愛さから5ヒロインの中でも頭一つ抜けて人気が高い。


P.S. 近いうちにハンドルネーム変えるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
