

【入院生活】入院10日目から15日目


気付いたら随分と期間が空いてしまった入院生活報告日記w

とりあえず現在の状況を完結に纏めると
・プレドニンの量の減少(30mg/日)
・栄養剤の量が増える
・昼には食事も出るようになった。
・点滴が外れた。

・便が下痢でなくなってきた。


体調は順調に、順調に快復に向かいつつあります。
主治医の先生曰く『プレドニンを可能な限り減らし、その上で
免疫抑制剤による治療で更にプレドニンの量を減らす』という事なので、
どうも今回から免疫抑制剤とかも投入することになりそうです。


ぶっちゃけ、潰瘍性大腸炎という病気は『免疫疾患』でもあるので
(白血球が暴走して大腸の内壁に炎症を発生させてる。とか)
今、免疫疾患で入院療養中の、声優の後藤晶子さんの事が
余り他人事の様には思えないのよね。
(向こうはブログを見る限り、相当酷かったみたいですけど。)

大分、回復もされてきているみたいなので、
このまま無事に回復して復帰されてほしいと願うばかりである。


それはそうと先日、ニンテンドーダイレクトの映像を見たんですが、

メダロット7体験版にプロジェクト クロスゾーンの3D映像だと!?

入院してなければ俺も全力でeショップに突撃していると言うものを!!


メダロット7の体験版は、ニコ生で実況配信している
人が居たので、その様子を見ていたのだが、

自分みたいな『メダロット1』からの最古参メダロッターにとって
今回の戦闘システムのスピーディーさは、好みが別れそうだと思った。
(因みに自分は肯定派です。メダロットの絵画を3Dに
 するのなら、もっと戦闘も
 スピーディーにするべきでは?とメダロットDSをプレイして
 常々思ってましたし。)

しかし体験版の段階で既に新規メダ(実際にはメカデザのほるま先生の
 出してた同人誌に先に出てたメダロットだけどw)
から、旧作のメダロットまで幅広く出てくるのは嬉しかった。
あと、ブラックビートルの勝利時のポーズが可愛いw
外見がカッコいいだけにギャップ萌えがヤバいwww

あと今回はちゃんとメダルに名前を付けられるみたいで安心。
やっとニンジャメダルに『ノブヲ』、
ナイトメダルに『ブロントさん』と名付けられるwww

カブトメダルの名前、今回は何にしようかなぁ。
予定では入手次第、『メダロット5』のクロトジル一式に
換装するつもりなのでそれを見越した名前にしたいのだが。

なんにせよ9月13日が楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
