スポンサーサイト


【入院生活】入院8日目、9日目


栄養剤が出るようになったが、出ているのはエレンタール。
相変わらず美味しくないなぁコレ。

若干、下痢も収まってきてるので、
このまま順調に回復していって欲しいものだ。
(下痢って言っても腹痛がある訳ではない。
 ただ腸が活発に動くのと、便がゆるゆるなだけである。)


メダDSは現在、カイワレ塔のヘベレケ博士戦で積み気味
クワガタVerならコマンダーとステルス併用の
回避戦術でダブルシール対策はいけるのだろうけど、
こっちはカブトVerだしなー。

ていうかガンノウズ弱いよ。メタビー返してよw
(頭の威力はいいのだが、充電に時間かかりすぎ。
 総合的には旧メタビーのミサイルの方が使い勝手がいい。

とりあえず完全ガード要員(ナースメダル)と、
顔面ワンショットキル要員(スナイパーと忍者)を
育成中。

幸いにしてベルゼルガ右腕の、がむしゃらサクリファイスを
入手したので、熟練度極の忍者での一撃ワンチャンもある。

あと、高校の頃の部活の先輩が来てくれた。
ホント、毎度毎度ありがとうございますマジで。







さて話は変わるが、某マイミクの方がアスペについての
日記を書いていて、それについて色々と考えることがあったので
それについても書いてみる。

ぶっちゃけよう。実は俺もADHDっていう、アスペと同じ
『発達障害』に分類される障害の持ち主である
可能性が非常に高いんだ。
ネットでADHDについて調べてみて、
まぁ自分に当てはまる事が多いこと多いことw
(ADHD患者の主な特徴、のほぼ全てに該当という事実。

更には、とある出来事がきっかけで診察を受けた
心療内科の先生からも、
『一度、専門の機関でちゃんとした診断を受けた方がいい』
と言われたほど。

ADHDについて詳しく説明するつもりはないので、
興味ある人だけが調べてくれればいいと思うが、

分かりやすく言うと、
『落ち着きがない』『感情的である』『注意力散漫』
が主な特徴かな?

正直、俺もその可能性が高い、ってだけで、
(専門機関での診断を受けた訳じゃないし)

そんなんで語るのもアレかと思うが、それでも俺の思いをぶちまけよう。


最初にADHDの可能性が高いと分かったときなんだが、
最初に思ったのは『・・・だからか。』という想いだった。

俺は良くも悪くも思考回路そのものが他者と違いすぎていて
思春期の頃にはそれで大いに悩んだりもした。

でも、ADHDについて調べた時に、やっと合点がいった。
何で俺はこうも人と違いすぎるのか、の理由に。
だから、理由が分かってちょっとホッとした。

別に俺は狂人でもなんでもなかった。
更に、俺と同じ思いをしてる人が全国に少なからず存在しているんだ、
ってのが分かって嬉しかった。

それにADHDやアスペも、悪い点ばかりがある訳じゃない。
その人個人個人の得意とする領分において、絶大な才能を
発揮することもある。

現に、かの天才アインシュタインや、
織田信長もアスペルガー症候群であった可能性が高いのだ。

だから俺は自分の障害を否定しない。悪い点ばかりじゃないから。

でも、だからってそれに甘えていてもいけない。

俺の場合は特に注意力が欠如してるから、
自分の意識してやれる部分だけでも慎重にやろうとするし、
何か大きな事をする前には事前に準備もするようになった。
(それでも家を出かける時は
 100%必ず忘れ物をして一度は家に戻るけどねw)

障害があるからといって甘い事を言うつもりはないし、
また、俺自身もそんなのに甘えたくはない。

だから、せめて自分が意識して出来る事ぐらいは意識してやれ。

気がつかなかった時はもう、
そういうもんだと思って諦めるしかない。
(無論、反省は生かそうと思うけど)

発達障害だろうと社会で頑張ってる人は大勢いる。

俺も、そうなれるといいんだがな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁ新型うつもあるとは思いますが、

AD/HD患者にありえる症状、というのをほぼ全て
物心ついた時から現在に至るまでずっと心当たりがある、

という状態なので
そっちの方が可能性高いだろ、という考えです。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
