

先週、そして今週


先週の土曜日と、つい昨日、二回とも釣りに行ってきました。
日記を書くのを忘れたので二回分まとめて書きます^^;



先週はグレ狙いで少々遠出をしました。


が、目的のグレは釣れず、釣果は

・カサゴ:15cmぐらい
・キジハタ(アコウ):10cmちょい
・アイナメ:10cmぐらい

に留まる。(こんな感じ







で、昨日もまたグレ狙いで出撃した訳ですが、

今度は
・グレ:20~30cm 7匹
・シマダイ:15cmぐらい
・メバル:15cmぐらい
・アジ:10cm程度 2匹
・ベラ:8~10cm 多数

画像はこんな感じ


なお、ベラは釣り場上空を旋回していたトンビさんに全てプレゼント致しましたwww

だって、雑魚の獲物を放り投げると見事な空中キャッチを見せてくれるんだぜ?

猫やトンビなどの釣り場にいる動物たちはホント、癒しであるwww

(但しトンビは油断していると釣った魚を攫われることもあるので
 そこは注意。トンビが旋回している時は釣れた魚はすぐクーラーに入れるべき。)



両日ともにタックルはこんな感じ。

・磯竿1.5号5.4m(軟調)
・道糸:ナイロン2号
・誘導ウキ:2号
・管付オモリ:1.5号
・ハリス:ナイロン1.0号(1ヒロ)
・針:チヌ1号

タナは大体3~4ヒロぐらいで、
海のごみなどが漂っているサラシのちょっと沖めに仕掛けを流すと掛かる感じ。

隣の人はグレを20匹以上釣っていたので、もっと自分も技術を磨かねば。

なお、エサはオキアミ。

エサも残っているので、また火曜日ぐらいに出撃予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
