スポンサーサイト


いろいろと。


今日で俺のGWが完全終了します、明日から仕事です。

で、しかも来週は土曜日まで仕事だから、来週日曜まで休みなし。
その上、日曜は声優の養成所へ行くからあって無いようなもん。


これは過労とストレスで倒れるフラグあるで…!!^^;
(そんなに体は強くない。メンタル面も強くない。







あと、GWの休みの間に心療内科の方に相談に行ってきました。

自分でもうすうす感付いてたし、
ありすぎる程に心当たりもあったのだが、

やはりアスペルガーやADHDといった
『発達障害』である可能性が高いとのこと。

一度、専門の医療機関で
詳しい検査を受けてみてはどうか、という話でした。

(俺の予想でしかないが、多分、俺は
 アスペルガー症候群とADHDを併発してる、と思う。)



『自分は良くも悪くも、他者と違いすぎる。』
という自覚は、思春期の頃ぐらいからなんとなくあった。

ただ、それが何故なのかは全く判らなかった。
この歳になって、やっとその理由が判った気がする。


就職活動始める前にこの事を知っていれば、
多分、もっと上手く就活をやれたはずだと思う。

なんとなく、自覚があった段階で
相談に行くべきだった、と今になって後悔。




そしてやはり、
『俺には自分の好きなことしかできない。だから、
 自分の好きなことを仕事にするしか、生きていく方法は無い。』

という直感は、あながち間違っていなかった。


俺が選んだ道は、声優、という、
砂漠の中から針を拾うぐらいに相当困難な茨の道だ。

それでも、歩まなければならない。他ならない俺自身が生きる為に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
