

正直もうだめだ・・・。


先週の水曜日辺りから、実はほぼ毎日吐いてます。

食欲も無く、それでも食べなきゃ体壊すと思って
無理にでも食べてるんだが、そうすると必ず吐く訳で。


ついったとか見てくれてる人は知ってると思うが、
今勤めている会社には先週、辞表出した訳で。

そうしたら何か、今まで張り詰めていたモノが無くなったせいで、
それまで体にかかっていた負荷が堰を切った様に溢れ出た感じ。


正直、去年の10月ぐらいから
結構強いストレス下におかれていた様に思う。

それでも一生懸命頑張って働いてみたが、
実際こうやってほぼ毎日吐くぐらいまで体が悪くなると、
自分自身の体の限界ってのを痛感せざるを得ない。



就職活動してる大学生や、
まだやってないって学生諸君に対して、正直に言う。

給料なんて安くてもいい。
気楽に、長く働ける場所で働くべき。

給料良いから、とかの安易な理由で仕事を選ぶと
精神的にしろ、肉体的にしろ、マジで体壊す可能性がある、
って事は知っておくべきそうするべき。


ガチでうつ病一歩手前の人間からのアドバイスだ。




こっから先は(特定されない程度にボカしての)
会社への愚痴になるのだが、普通、工場の現場での生産ってさ、

「機械一台あたりの最大生産数の8割ぐらい」
を目安に稼動させるもんじゃねぇの?

つーかそうしないと不慮の自体(機械の故障とか作業員の急用とか)
が発生した際、それがそのまま作業遅延に直結するぐらい分かるだろうに・・・。

なのにウチの会社、100%どころか120%を要求してるからさー、
正直言って「あたまおかしい」としか言いようが無い。


100%稼動させたかったらもうちょい従業員入れろって話。

(必要最低人員で120%稼動とかどう考えても無理ゲーだっつーのwwww
 SDGO的に、Cランクチョキ機でSランク機体をタイマンで落とせって言ってるレベル。

 東方原作ならノーミスノーボムで難易度Lunaクリアぐらい。)


そんなことやるから従業員が定着しないんだと何で理解しないかねぇ・・・?

(実は俺の担当部署は年単位で人がガンガン入れ替わる激務部署)


つーかこんなことを社会に出て
まだ2年目な世間知らずの青二才に言われる時点でアレじゃね?



それからもう一つ、
何で上の人は事ある毎に俺にばかり仕事押し付けるんですか?^^;

頼むから「一人の人間にばかり雑務やらせてる」という事に気付いてくれorz


管理職、ってのは
「現場の作業者が尤も作業し易いように便宜を計らう」のが仕事なんじゃねぇの?

ウチの会社の管理職連中は下にアレコレと
仕事を指示することが仕事だと思ってる節があるんだが。

(ていうか多くの社会人がそう思ってると思う。実際の管理職の定義って↑なんだよ?)



丁度一年前に俺と入れ替わる様に辞めていった、
俺の教育担当の先輩も、同じ様な思いを抱いていたのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じくまだ経験が浅い私が言うのもなんだが、
会社に対する考えも、管理職の仕事もそれが正しいと思うぜい。

今度こっちに来ることがあったら、どっか行こうぜぇ―
来なくても、こっちから押しかけるかもしれんがな!

No title

>ろくさん
まぁ、もう辞めると決めた以上はね、ちゃんと今月いっぱいはしっかり働きまっせ。
その後の転職先はまだ決まってないけど!!11

転職先が確定するまでは
派遣バイトをしっかりこなして、少しでも収入は得る予定。
ハロワ通って、面接行って、空いた時間は家でゴロゴロ、
ってのは流石に俺自身が嫌だし。

遊びに来るなら歓迎するよー。
また機会があったら関東に行くかもしれんし。

No title

あなたは4日徹夜とかしたことありますか?あなたが経験したことは確かに大変でしたでしょうけど、もっともっと苦労してる人もいます。管理職の辛さも管理職にならなければわからない。責任という重圧がきますからね。仕事が与えられると言う事は、そこには多少なりの信頼があったのでは?あなたがそれに答えられなかったのでは?

なぜ今になって

なぜ今になってこの記事に米が!?

うーむ、そう言われるとぐうの音も出ませんね・・・。
上の人の信頼を裏切ってばっかりだった俺も悪いし、
一概に上ばかり悪いって言うのもアレなのもまぁ確か。

でもまー、精神病んでたのは間違いない事実だし
辞めて良かったと思ってるよ、俺自身は。

あと、辛いって言ってる人に
『もっと辛い思いしてる人が云々』ってのは
あんまりいい論法ではないから注意ねw

人の辛さなんてのはその人によりけり。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
