スポンサーサイト


東京へ行ってきました!18日編 その2



さてさて『鋼の魂祭』後半ですよ!!

後半は再び、スパロボに参戦してきたロボットアニメの作品の映像の
ダイジェストの続きを。ここら辺はちょっとうろ覚えだったのだが、
後で確認したところ、リューナイト~劇場版マクロスFまで、だった模様。

その後、置鮎さん、保志さん、小西さん、檜山さんによる下半期、すなわち、
『スーパーロボット大戦α』~最新作『第二次スーパーロボット大戦Z 破界編』までを、
それぞれの声優さんのキャラ役のナレーションのダイジェストで紹介。

ぶっちゃけこの場は小西onステージだったように思うwww

オズマ・リー、ボルフォッグ、カミナ兄貴と小西さんは
自分のキャラのそれぞれが登場したスパロボ作品が出る度にコロコロ変え、
中村さんの役である早乙女アルトが終始混乱しているという事態にwww






具体的にはこんな感じにw


(第二次αを紹介している際に)

オズマ『そしてそう。この作品では遂に彼が登場する!』

アルト『あれ、隊長・・・?(^^; 』

オズマ?『いえ、私は隊長ではありません。誰が何と言おうと・・・』

【システムメッセージ】:オズマ さんが ログアウト しました。

【システムメッセージ】:ボルフォッグ さんが ログイン しました。

ボルフォッグ『今の私はGGG諜報部所属、ボルフォッグ!!そして”隊長”とは、
         我等がGGG機動部隊隊長、獅子王 凱隊長の事だッ!!』


※↑のはちょっとうろ覚えなのであんまり正しくはないと思うが、雰囲気だけでも察してもらえばw


後は、ラストの

・キラ『仲いいですね♪』

・カミナ&ヴィラル『『どこが!!』』

のやり取りにワロタwww


そして、その後は最新作の『再世編』のPV第二段が上映!
大画面のスクリーンでコレをいち早く見れたのがマジで嬉しい。

内容についてはもう、ネット上にうpられているので↓を見てくれ。それが手っ取り早い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17294839


そしてココからはプチライブとなります。

まず最初は福山芳樹さんによる、『ダイナマイトエクスプロージョン
この段階で既に、会場全体で『ダイナマイト!ダイナマイト!』の大絶叫状態www

この辺りから観客が完全に自重しなくなり、ライブ時は基本スタンドアップ状態に!!

その次に樋浦一帆さんによる、『宇宙の王者!ゴッドマーズ

思わぬサプライズ参戦でしたが、良く考えると受付にあのガイヤーの贈花があった訳でw
(レポその1参照。名前にも思いっきり『樋浦一帆様』って書いてましたしねw)

・えちょ 正直、歌声を聴いてて、
      最後まで(体力が)持つのかちょっと不安になったのは俺だけではないはずw
      まぁでも、そこら辺は観客側がサビ部分などの大コーラスで支えてた感じでしょうか?

3人目が、アニメ版スパロボOGのED曲でもおなじみ、
美郷あきさんによるスパロボNEOのOP『Wild succession』。

やっぱり美郷あきさんの歌声は綺麗だなぁ…、心が洗われる様だ…。

どうでもいいが、個人的にはJAM以外でスパロボのOPを歌ってる人って
殆ど居ない印象なんですが、でも『~NEO』の世界観だとJAMよりも
美郷さんの歌声の方が作品に合ってる気がするので、
コレはいいチョイスだと、NEOのPVを最初に見たときに思った。


その次にangelaの二人による、蒼穹のファフナーOP『Shangri-La

今のところファフナーは『~K』にしか出ていないはずなのだが、
この場で流れたという事は、次の版権スパロボにファフナーが再び
参戦する可能性が微粒子レベルで存在する…!?とかそんな事を考えてしまった。

・えちょ いやぁ、スパロボKは強敵でしたね…。


そして次がちっひーこと米倉千尋さんによる『嵐の中で輝いて

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!名曲きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

…SDGOのMyMusicフォルダに入れて、ゲーム中にもよく聴いておりますw
  08小隊の原作ミッションプレイ時にこれが流れた時はマジでテンション爆上げでしたw

名曲はやっぱり色褪せない、いい曲はホントに良い物だ。

…最近はちょっとご無沙汰だったけど、
また『米倉千尋のスマイルゴーハッピー』、聴こうかなぁ。


そしてだんだんこの辺りから俺の喉に異常が出始めるw
(どんだけ叫んでるんだ俺www)

あとちょっとフラフラし始めるwwww正直ちょっと意識も飛びかけた。
(今にして思うと、微妙に酸欠気味だったかもwww)


その次からはもう、俺の喉が完全崩壊する事になる。


影山ヒロノブさんの『HEATS

…もうね、こんな曲を聴いてね、
  叫びたくならないスパロボプレイヤーなんて居ないと思うんだ、うん。

  もう客席側のテンションもボルテージも気力の限界を天元突破してる感じw
  例えるならばザ・パワーの加護を受け、イベント仕様で気力300ぐらいまで上がった感じでしょうか?

そしてそれが終わると、三度、我らがアニキが登場!
影山さんとアニキが二人で歌う曲といえば、もうコレっきゃない!!

鋼の魂

間奏のときのお二方のナレの所、俺も叫んでました。喉を潰しながらもwww

だんだんとこの辺りから歌と歌の合間だけでも客席に座る様になる。
もうそれぐらい体力を消耗しきってきたわけで。

鋼の魂が終わると、アニキは一旦退場し、JAM Projectの面々がステージに登場!
先ず一曲目はスーパーロボット大戦MXのオープニングテーマ、『VICTORY

昨年1月のサッカーの試合で
日本チームが勝利を決めた際に流れていた事も記憶に新しいあの曲です。

俺、この曲は久々に聴いたにも関わらず、
歌詞を完全に覚えていたのは流石、というべきなんだろうか…。

その次が、
テレビアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 後期OP『流星Lovers

個人的に、今まで聞いてきたJAMの曲の中でも1、2を争うレベルで好きな曲なので、
イントロが流れ始めた際は本気でテンションが天元突破しました。

もうこの辺りから多分、俺は人の言葉を喋ってなかった様に思う。

あと、この辺りから殆ど、記憶から抜け落ちてる訳でwww


そしてその次が第三次スーパーロボット大戦α、オープニングテーマ『GONG

もうね、途中で叫び過ぎて立っていられなくなったのだけは覚えているwww


そして『GONG』が終わると、舞台上からハケていくJAMのメンバーの皆さん。

だけどそうは問屋がおろさない。誰が叫びだしたか分からないが、
『MOTTO!MOTTO!』の大コーラスの末、

今度は水木一郎アニキを加えたJAMの面々が再度登場!

現在のJAMのメンバーにアニキを加えて
歌う曲なんてもう、最初から決定されているわけでね。

スーパーロボット大戦α外伝 オープニングテーマ『鋼の救世主

しかし、ライブ時はもう終始叫びっぱなしだったので、
喉こそちょっと痛めたが、凄くすっきりした。
(特に就職してから、叫んだり思いっきり声を出す機会が急激に減ったので)


そして最後に、出演者全員が舞台上へ上がってのカーテンコール。

この場で自分の割と近くに居た方が『MOTTO!MOTTO!』と叫ばれていたので、
自分も間髪居れずに『MOTTO!MOTTO!』と便乗しましたw

ひょっとしたら昼の部に参加されてた方の中には、
覚えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

と、ちょっと書いてみる。


そして、最後にアニキにマイクが渡った際、
『最後の〆にアレ歌いましょう!』という話になり、
会場全体で『マジンガーZ』を熱唱!

最後の最後までしっかりと膨大なエネルギーを頂けた、いいイベントでした。


その後は、会場の入り口でスタッフに預けたデジカメを回収し、
(手荷物が多かったので、入場前に事前申告で『デジカメあります!』と告げたお陰で、
 すんなり通してもらえました。勿論その後ちゃんとスタッフにデジカメを託しましたがw)

ついったーで第二次Zの最新情報を呟く俺。
(でもそれはちょっとこうへー殿らの方が早かった感w 仕方ないね♂)

んで一旦ホテルまで戻って、
フロントに預けてあるスーツケースを引き取り、関西まで帰りました。

あと、ホテル近辺でパワーストーンの専門店を見つけたので
前々から欲しいと思っていた『ラピスラズリ』の腕輪を購入。

確か『ラピスラズリ(瑠璃石)』の色は
小説版ナデシコでルリルリのイメージカラーみたいな感じの表現がされてたと思う。

危険を払い、幸運を呼び込む効果があるらしく、
おっちょこちょいでミスや危険をやらかしまくる自分とは相性がいいんじゃないでしょうか?


そして帰りの車内ではモンハンやってました。


ここですれ違い通信のBOXを確認して、
ちょこちょことスパロボ関連のハンター名を見てニヤニヤしたりしましたw
(具体的にはエクセ姐さんとかマサキの義妹の人とかw)

すれ違った人数は多分、4~50人は軽くいってたんじゃないだろうか?


・えちょ かく言う自分もモンハン3Gのハンター名は『Neige(ネージュ)』としているのですがw
      名前の由来は、このレポ読んでるスパロボプレイヤーなら説明する必要ないよね!

      前のP2G、P3時のハンター名が、八雲 紫から『雲』の時を取って
      『Cloudia(クローディア)』としていたので、ソレを引き継いでも良かったんですけどねw


※このレポを書いてる3月21日時点で、
  まだ上位フロギィ装備を作るための一部素材が集まってません。

  20日のストフェスでの更衣室の順番待ちの際にも結構やって集めてたんだけどなぁ…。

  何で水没林の採取ツアーにフロギィが出てこないんだよ!
  奴の皮があと3枚必要なのに…。



翌日、会社に行くのがすげぇしんどかったですが、

頂いたエネルギーのお陰で、仕事のやる気だけは天元突破してました。


そしてその次の日である3月20日には、大阪日本橋の
『第八回 日本橋ストリートフェスタ』で霧雨 魔理沙のコスプレをしてた訳ですがwww

それのレポの方はまた後日。





・・・今にして思うと、17,18と東京へ行き、20日にはストフェス参加と、

   よくもまぁこんな無茶なスケジュールこなしたもんだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
