

東京行ってきました!! 18日編その1

・朝7時起床。ちゃんと睡眠は取ったはずなのに、凄く眠い。

・何となくTVをつけると新しい戦隊ヒーローがやってた。
 何気に見てたが面白いなコレ。まだ第五話ぐらいだから
 十分追いつけると判断し、これから視聴リストに入ることになった。

・8時、ホテルにて朝食。カップの自動販売機が朝食の時間は無料になるのだが、
 ミルクティーを間違えてアイスにしてしまったせいで、微妙にお腹を壊す。
 →事前に持っていった下痢止めのお陰で難を逃れる。

・その後、プリキュアを見てツイッター眺めると、フォロワーがかなりプリキュア充してた。
 寧ろ普段全く見ない派な自分が少数派なんだろうか…。

・そこからちょろっとモンハンやった後、午前10時直前にホテルをチェックアウト。
 そして、東京国際フォーラム開場までの時間つぶしのために秋葉原へ。

・アキバへ到着、ガンダムカフェ前にあるSDガンダムのガチャを運命狙いで回すが…。
 四回中、三回がガンダムMk-Ⅴという脅威の物欲センサーを見せる。
 (他はガナザクだった。結局運命出ずorz)

・昨日来た時に間違えて入った店にあった、
 コスプレ用のロングソックスが欲しくなり、再度その店へ入り、無事に入手。
 魔理沙コス時に似合いそうなら、20日のストリートフェスタ時にコレも装備します。

・ソフマップ1号館に、トイレ借りついでに
 そのフロアの音響機材を色々と眺めたり弄ってみたり・・・。

・後は、アキバの中央通りにあるビルに随分と人が並んでいた。
 『電撃』関連で後で何か大きなイベントをやってたのだと知る。


・で、時間も11時を回ったぐらいだったので、そのまま有楽町駅へ向かい、
 『鋼の魂祭』の会場、東京国際フォーラムへ。




・適当に歩きつつ、どうにかAホールを発見、奥へ行くと

tama01.jpg


 ↑こんなのがありましたwwwwこれはすげぇwwwww

・どうも9時半から物販の方は始まっていたらしく、
 自分が11時半ちょい前ぐらいに並んだ時には既にすげぇ列が出来ていた。

 (あとで『すぱろぐ大戦』の管理人:こうへー氏のレポを確認したところ、
  列に並び始めたのは、どうやらこうへー氏よりは早かった模様。)

・モンハン3Gをプレイしていると、ハンターがどうも6人はいるっぽかった。
 →すれ違い人数に至っては物凄い数だった。流石モンハンは格が違った!!

・とりあえず物販では記念ポスターとクリアファイル、後は首掛けのホルダーを購入。

・物販もそこそこに、スタートまで15分を切ったのでそそくさと座席へ移動。
 ステージに『Super Robbot Wars 20th』のマークがあって胸熱www

 →ちょwwwwwwステージからはちょっと遠いけど、
   座席がど真ん中だからステージ全体が楽に見渡せる好ポジションじゃないですかー!!

・また、すっげーどうでもいいのだけど、自分が座ってた座席が、ステージ全体だけでなく、
 ちょーど音響卓とかステージに移ってる背景映像とかの卓までも丸見えという座席で
 『これかちょんが見たら多分こっちに釘付けになるだろうなーw』とかそんなことを思ったw

・そんなこんなでいよいよスタート。
 開始まで2分前、という段階から、第二次ZのCM撮影時の
 メイキング映像が水木一郎兄貴のナレと共に流れる。

・そしていよいよスタート!先ず始めに、テラーダ神こと、
 チーフプロデューサーの寺田貴信氏の開会の挨拶が。

・その後、いきなりステージに兄貴登場!『空とぶマジンガーZ』を熱唱!!
 そして兄貴自身も空を飛ぶ!!
 (※兄貴が空を飛ぶ演出は、実は寺田氏の提案w
    そして、兄貴は実は『Z』の文字を描くように空を舞っていました。)

・その後で流れ始めたのは、今までスパロボに参戦してきた
 様々なロボットアニメを、公開された年代順に映像にして紹介。

・そして、スーパーロボット大戦シリーズ、上半期と言うべき、
 『第○○次』シリーズから、最終作である『スーパーロボット大戦F完結編』までの
 ダイジェスト映像などを古谷徹さんと神谷明さんのお二方による、
 アムロ・レイと流 竜馬の掛け合いナレーションと共に紹介。

 途中から置鮎龍太郎さんや檜山修之さんも現れる。
 んでその際、檜山さんが『倍返しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』と叫んで、古谷さんに
 『シローさんはまだこの頃参戦されてませんでしたよね?』とアムロボイスでツッコまれてたwww

・で、前半のダイジェスト映像が終わった段階で、声優さん方のトークショーが。
 上記の方々以外で出てこられたのは、
 保志総一郎さん(キラ・ヤマト他)、小西克幸さん(オズマ・リー他)、
 中村悠一さん(早乙女アルト他)、寺島拓篤さん(アポロ他)

 最初に出てきたときに、↑の四名全員が
 『ぱっぴー』というほっしーの持ちネタの使いまわしで登場w

 小西『もう”ぱっぴー”やめたら?』 保志『やだ!』 の掛け合いにはクソワロタwwwww

 内容については書き始めると文章量がsYレにならなくなるのでちょと割愛。
 どうしても知りたい人は、こうへー殿の方のレポを参照w

 『自分の機体以外で乗りたいロボは?』の問いに
 寺島さんが『グレンラガン』と答え、小西さんと檜山さんが
 『お、ここに乗ってる人間が居るんだけどなぁwww』
 『まぁ両方とも下だけどwwww』 というやり取りをwwww

 檜山『で、途中で小西さんが居なくなっちゃって、後釜で俺が来た感じ?』
 小西『そうそうwそんな感じwwww』

 という旨の会話がw

 ※なお、トークコーナーではほっしーがかなりの萌えキャラ属性であることが露呈wwww
  ( 重 要 で す 。 )

・その次に『生アテレコのスパロボの戦闘』というコーナーに。
 先ず最初が『ブレラVSブシドー』という組み合わせ。
 ⇒攻撃を被弾したブシッドの映像に合わせて
   『いたっwいたいっ!いたっ!いたたたた!!』と痛がる演技をする中村さんwwww
   ⇒それ以降ずっとその流れになりましたwwww

 次が『トレーズVSアポロ』という組み合わせ。寺田氏曰く
 『無限拳喰らって一番エレガントなのは誰だろう? と考えた際、もう置鮎さんしかいないだろう!』
 という事でこの組み合わせにw

 そして見事に無限拳で吹っ飛ばされるトレーズ様のギスⅡ。そしてギスⅡの反撃では
 置鮎さんが『君は私のファンだろう!!』というアドリブボイスをw
 それに対して寺島さんが『ありがとうございます!』とアドリブで喋ってた気がするw
 (アポロ役の寺島さんはガンダムWで一番トレーズが好きとの事。)

 最後が『アムロVSヴィラル』
 戦闘に入る前に檜山さんが完全にヴィラル化しており、
 コレは最後のカーテンコールまで続きましたw
 (後半ダイジェスト時の獅子王 凱登場シーンは除く)

 そして、ヴィラルの反撃を受けて古谷さんがアドリブで『仲間にならないか?』と説得を入れるw
 それに対して『是非、仲間になりたいですw』と返答wwww

 そんなこんなで鋼の魂祭、昼の部の前半戦は終了!

 えぇい、書いても書いても終わる気配がねぇwwww
 という訳で18日編、その2へ続く!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
