

東京行ってきました!! その1

3月17日~18日に、東京へ乗り込んできました。

というのも、以前より話していた
『スーパーロボット大戦20周年感謝祭 鋼の魂祭』へ参加するためです。

あとついでに、前々より行ってみたいと思っていた、
『モンハンどうでしょう』のFaltさんが店長をされていた、
池袋のポータルカフェ『狩空間』にも行ってまいりました。


3月17日編

・7時起床、前日の準備やらで寝るのが遅かったせいで微妙に眠い。

・電車は八時半なので結構ゆっくりと準備とかを整える。

・で、下路線で名古屋まで行き、そこから新幹線に乗り換える流れ。

・車内で読んだ、初音ミク達Vocaloidを題材にした小説『桜ノ雨』に
 ハートを真芯でブチ抜かれつつ(コレについては全部読み終わり次第改めて日記にする。)
 無事に正午過ぎに東京へ到着。そのまま一路秋葉原へ。

・とりあえずココでの最大の目的は、
 『ヨドバシカメラで3DSとモンハンを入手する』という一点。
 なぜヨドバシなのかというと、ポイントカードにポイントが
 1500円分貯まっており、全額ぶっぱすればそれなりに安く買えるので。

・早速アキバで迷子になりつつも無事にヨドバシまで辿り着き、
 無事にモンハン入手。3DS本体のカラーは白にしました。

・とりあえずヨドバシ内の喫茶店へ入り、簡単な食事を済ませ、
 早速モンハン3Gのキャラメイクとチュートリアルプレイを完了させる。

・ここで時計を見ると午後2時半、
 そろそろホテルのチェックインが可能になるので一路ホテルへ。

・3時ちょいにホテルにチェックイン。なお、このホテルは
 おいらが大学受験をしてた頃からお世話になっていたチェーン店のホテルで
 ある事がきっかけで、一人旅する時は決まってこの系列のホテルを愛用している。

・ちょっとホテルの部屋で休憩し、ついでに3DSもちょいと充電。
 その後、池袋へ。ちなみに、電車での移動は18きっぷ使ったので山手線利用で向かいました。

・池袋駅へ到着、mixiコミュにあった『狩空間』の地図を見つつ、
 歩くこと大体5分~10分(ぐらい)。
 
 無事、到着。しかしFaltさんがOpen前にやってた
 ”おいてき”で言ってた通り、ホントに目の前に交番があるなwww

・店内へ入ると、とりあえずモンハン3G組は一杯だったので、
 遊戯王組へ混ぜてもらう事に。

 なお、このデッキは2年くらい前にAA描きの頃からの知り合いである、
 ろく氏から譲って貰ったデッキ。

 どんなデッキかというと、アニメキャラの使っていたものを再現したデッキで、
 一言で言うと『アルカナデッキ』(別名:コイントスデッキ)。

 同じ遊戯王組の龍太さんと、あともう一人(申し訳ない、名前失念しましたorz)方から
 ちょこちょと教えて貰いつつ、デュ↑エル↓を。

 4,5戦やって結果は全敗。まぁ当然よね。
 だって経験自体が不足してる上にルール自体分かってない所も多いし。
 だが、お陰で何となくはこのデッキの動かし方も分かってきた。
 またこういう場で機会があれば持参しようと思う。

 そうこうしているとモンハン組のチーム分けが実施されたので、
 自分もモンハン組に編入されることに。

狩空間の写真

※↑の写真は『狩空間』の中に展示されていた、お客さん方のイラスト。流石にふぁるてぃんのイラストが多いw


 ・えちょ ていうか店員さん仕事してくださいますか^^; 
      常連とはいえ、何で客にレジ任せてるのwwwwww
      そんな店員さんはお客さんと一緒にマドマギ装備縛りでずっとGEBやってましたwww

      あと俺、『謎の使徒』じゃないです。人類の敵で第三新東京市襲う奴じゃないですw
      『謎の使者(なぞのししゃ)』ですwwww


 とりあえず装備も何もねぇって事で、
 先ずはレイア斧を作ろうということになり、レイアを狩りまくる。
 無事に素材も集まり、レイア斧完成。そしてHR上げの結果、上位へ。

 上位に上がると同時に、今度はフロギィ装備の作成へ入る。
 大まかな素材を揃えた段階で閉店時間になり、ココで終了。

 幾ら経験者とはいえ、HR上げに付き合っていただいた
 虎星さん、みやびさん、mikeさん、Trishさん、優姫さん、

 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た !!

あと、最後に『明日は”鋼の魂祭”に行きます』と話すと、
ネタを分かってくれる方が居たりして良かった。


そうしてこの日は終了。翌日の18日へ続く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
