

車折神社へ

今日は、京都にある車折神社へ祈祷して貰いに行きました。

実はこの神社の境内には
『芸能・芸術などに特に力を発揮する神社』である
『芸能神社』という神社が分社としてあります。

http://www.kurumazakijinja.or.jp/


で、なんでその神社まで祈祷して貰いに行ったのかと言うと、

こっちのブログの方に書くのは実は初めてなんですが、
(ニコ生とかでは一応、話はしてたけどw)

とある有名な声優の養成所のオーディションに受かり、

4月からその養成所の方に通うことになったので、

自身の芸能上達の祈願をして貰いに行った、というわけです。

(ついでに、来年は本厄らしいのでそれのお払いも兼ねてw)




また、この車折神社は強力なパワースポットとしても有名で、
特に、悪い縁や厄を取り除く効果もあるとか。

この神社の境内内で最もパワーの強い
『清めの社』にて清めてもらってきました。

ここのところ、凄い勢いで運気がダダ下がっているので、
ちょっとでもコレで上向いてくれると有難いなぁ。

まーでも、祈祷してもらった所で、
俺自身がちゃんと頑張らなきゃ意味はないけどね。

とりあえず今は、
プロの声優としてデビューする、しないに関わらず、

今の自分の演技力や、演技に関する技術の
上達を第一に考えて努力しようと思います。

それに、一応はプロの声優志望だけど、
舞台役者や俳優といった方面への興味も同じぐらい強いので、
余り視野を狭くせず、広い目で『演技向上』を目指したいなー、と。


あと場所的に、直ぐ近くに太秦映画村や、聖徳太子に纏わる
お寺(?)があったので、聖地巡礼や演技勉強も兼ねて
そっちの方へ寄ってもよかったんですが、時間的に断念。
(東方神霊廟のラスボスの 神子ちゃん=聖徳太子 なので)

まぁ車折神社へは今回貰った祈念神石の返還とかで
行くことになると思うし、その時でいっかー、と思ってますが。
(てかひょっとしたら初詣に行くかも試練。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
