スポンサーサイト


自衛隊の基地祭

訓練展示

昨日(日付的には一昨日だがw)、近所の自衛隊の駐屯地が
創立59周年ということで基地祭をやるらしかったので、
戦車とか見にいってきました。


以下にその写真を適当に。


155mmりゅう弾砲FH70

36式自走砲_1

36式自走砲_2


最大射程距離が30kmとの事で、基地は湖西側にあるんだが、対岸まで届くとかなんとか。

155mm弾が最大射程距離30kmなんだから、
『08MS小隊』で出てきた量産型ガンタンクのジオン基地への砲撃の
射程距離も納得。確かアレのキャノン砲って120mmだよね、口径www

(GジェネFとかだとそんなに射程距離が長いって
 訳でもないから、そういうこと知らないと実感湧かないのよね。)



次はコレ

ミサイル砲


航空自衛隊防空管制システム JM902

いわゆるミサイル防衛システムって奴ですね、コレ(日本国内での用途的には)

実際にミサイル迎撃用に用いるタイプのは、
もっと大型で機構も複雑なヤツだろうから、これはどっちかって言うと
対地用のミサイル砲撃システムってところかな?


偵察車両

んでコレが偵察用のレーダー車両(名前失念)
標準的に用いられているトラックに、通信・探知用の設備を積んでるんだろうなコレ。



ナナヨン_3


ナナヨン_2


ナナヨン_1


んでおまちかねの74式戦車。通称ナナヨン
日本の、自衛隊の戦車の代名詞って言ってもいいと思う名機。

現在も現役バリバリで日本各地の自衛隊の駐屯地に配備されとります。


※おいらの軍事知識なんて、チョロっと齧った程度のものなので
 間違ってるようなところも多数あるかと。そこらへんはご了承ください。



んで、一番上の画像にもある、訓練展示も見てきました。

戦車の砲撃の際、主砲がこっち向いてる状態で発射した
(もちろん空砲ですがw)ので発射の爆音もあってマジでビビった。

実践だったら間違いなく死んでるなコレwwwwww


やっぱこーいうのは見てて楽しいわ。

願わくば、自衛隊の兵器がこういった
デモンストレーション以外で用いられることがない事を祈る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
