スポンサーサイト


設備投資

入社4ヶ月目な俺にも、少額とはいえ奇跡的にもボーナスが出たので
そのお金で梅田のヨドバシカメラにて新設備を買ってまいりました。

機種はRoland社の『TRI-CAPTURE UA-33』という奴です。
http://www.roland.co.jp/products/jp/TRI-CAPTURE/



実際に部屋においてみた。

UA-33a


今の俺の部屋のデスク周りの様子

UA-33b



なんでコレにしたのかというと、
・値段が手ごろで性能もそこそこ
・ヘッドフォンが同じRoland社の物を使っているので。
 (同じ会社の製品だし、相性が悪いって事は考えにくいかと。)


製品情報を見る限りではニコ生などのストリーミング配信向けの
インターフェースらしいが、実際に使ってみた感じでは
歌ってみたやネット声優活動なんかにも存分に性能を発揮してくれてる感じ。

なによりボリュームのツマミまであるお陰で感覚的に音量を調節でき、
前のインターフェースと比べて、俺のマイクの音割れが格段に減ってるのが大きい。

中にバンドルされてるDTMソフトは、今年中に用意できるであろう
新PCの方に入れたいので暫くは使わない感じかなぁ。



次はマイクスタンドだなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
