スポンサーサイト


釣りに行ってきました。


本日は午後からの出発です。

というのも、普段行ってる釣り場は足場もよくて、トイレなども
完備してある『釣り公園』ですので、朝早くから出向くと逆に
『車を止める場所が無い!!』という事態になります。

なので朝から釣りをしている方々が帰り、駐車スペースが空き始める
午後1時~2時ぐらいに現地に着いて、
そこから日が沈むまで、というのが実はやりやすかったり。

コレからの時期は特に熱中症に気を付けないと
危ないという、初心者には真似できない諸刃の剣です。


で、餌を買った釣り具屋での情報では、どうも豆アジが釣れ始めた模様。
それを適度に釣りつつ、狙えるならグレやサンバソウなども狙ってみるか、という感じに。


現地に着いて釣り場を確認してみると、そりゃもう要るわ居るわ。豆アジの群れがw

早速豆アジ用のサビキで軽く小手調べしてみると、
8本の針の全てに2cmぐらいの豆アジが喰らいついて来ました。

ボウズにはならずに済みそうで良かったが、多分これだけアジの活性が高いと、
グレのウキ釣りとかは釣りにならんなぁ、と感じる。
(実はグレのウキ釣りをやりたかった。)

実際、後でウキ釣りでグレを狙ってみたが、釣れるのはエサ取りの豆アジばかりorz


で、最終的にどれだけ釣れたのかというと…。

2011-07-02 20.30.34-1

こんな事になりましたwwww小アジとかばっかりですが、久々に大漁です。


更に、小ぶりではあるが、さり気無くなかなかなレア物のアコウ(キジハタ)も吊りました。

キジハタ(アコウ)↓
http://www.zukan-bouz.com/hata/mahata/kijihata.html


んで、今回釣れた魚はアジ、アイナメ、メバル、アコウの4種類。

今度はグレとか釣りたいなぁ。なのでまた2週間後ぐらいに行きますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
