スポンサーサイト


釣りに行って来た

超久々に海まで釣りに行って来た。
まぁ自分の車の運転の練習半分、釣り半分、って感じですがw

とりあえず朝の5時15分ごろに家を出て、現地には6時半ごろに到着。


途中で餌を買った釣り具屋では、アジが釣れ始めているとの事だったが、
どうも今日は潮が回ってないらしく、駄目みたいなので、

堤防の際を徹底的に探って、アイナメを狙ってました。
(俺がホームグラウンドにしてるこの港は、堤防の際に海藻が生茂っていて、
 その関係でメバルやアイナメといった根魚の魚影が濃い場所でもある)

ルアーロッドに中通しオモリ3号、針はアブミ5号、餌は家の冷蔵庫に残ってた
サシエ用の大粒アミエビという構成で、堤防の端から端まで丹念に探り歩くと
15cmぐらいのアイナメやクジメが結構コンスタントに釣れました。

ただ、10cm未満のヤツも多いので、
手尺で大体の大きさを測り、小さい奴は全部リリースしてましたが。

それでも最終的には8~9匹ぐらいのアイナメ、クジメの確保に成功。
(内2,3匹は釣り針を飲み込んで
 死んでしまった10cm未満のヤツも含むが・・・。)


来月も仕事の給料が出たら行く予定です。
今度は釣竿も新調して、ウキフカセ釣りでグレを狙う予定。
(ただ、堤防でやるので釣れるのは大きくて30cmぐらいまでだろうけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
