fc2ブログ

東方神霊廟体験版 やってみた




とりあえず霊夢でプレイ。難易度はいつも通りノーマルで。


特に苦戦する事もなくステージ3までクリア。
ただ、今回のシステム、残機のエクステンドが少し難しい様な・・・。
(だからこそ難易度が低めなのかもしれないが)


次は今回の目玉キャラである妖夢でプレイする予定。


ネタバレ等は一応、追記の方に書いておきます。




ステージ1、ボスがまさかのゆゆ様wwww

なんというか
『妖夢が出てるのに私が出ないのはずるい!私もだーしーてー!!』
という様なゆゆ様の声が聞こえてくる様な参戦だなぁコレwww

正直、ゆゆ様参戦はホントに予想外だったwww

今回はステージ1ボスだが、流石は6ボス経験者。ボス戦が終わっても無傷w
まぁ、間違いなく本気出して無かったんだろ。


ステージ2、今度は妙蓮寺の新キャラ

やまびこ妖怪らしいが、新たな妙蓮寺の住民って事で、
この子は俺の幻想入りの方にも出せそうな気がする。
(俺の幻想入りの参戦キャラは星蓮船関連まで、と決めてるので。)

レレレのおじさんっぽく、
持ってる箒に刀を仕込んでみたりするネタも面白いかもw


ステージ3、この子も妙蓮寺のキャラになるのか?

種族はキョンシーで、一応、妙蓮寺の墓地を守ってたっぽいけど。

ていうか久々に外国の妖怪の東方キャラが出た気がする。

ナズーリンは妖怪って言うより妖獣に近いし、
それにネズミなら外国以外でも日本に居ても違和感ない。

んでもってステージ3中ボスが小傘かwww

まーたニコニコ動画とか同人誌とかで
『わきち許された!!』『残念ですけど貴女は許されないんですよ。』
な早苗さんとのやり取りネタが繰り広げられる訳か。
(今回も小傘は早苗さんにボコられる訳だし。)

こがさなは俺の相合傘。



今回は既存キャラや既存設定を結構生かした作品になりそうだなぁ。

なので今まで東方作品を知らないっていう新規プレイヤーには辛いか?


新規層を意識しなくなった作品はいずれ衰退する。という俺の持論が杞憂出会ってくれる事を祈る。
(まぁいい加減ブームも落ち付いた方がいい気がするのも確かだけど。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘