スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 最終話


俺は知らなかった…、いや、気付かなかった。

まさか"コレ"が、25話越しの大いなる伏線だったなんて…。




この第一話アバンでのソウルゲインVSアルトアイゼン・ナハトの戦い
(実はコレ、『無限のフロンティア』とも深い関連性があったりw)


これの最後の、アクセルが
『行きがけの駄賃』として放ったソウルゲインの玄武剛弾。

まさかコレが、このアニメのラスボスへのトドメの一撃になるとは…。





しかし今作は伏線の張り方が上手いなぁ、ホントに。

いやー、ここ半年の俺の楽しみが
ついに終わってしまった訳だが、ホントにコレはいい最終回だった。


てか↑のダイジェスト版は15分しかないが、

ぶっちゃけ最終話は一話まるまる30分全部が見どころだから
ダイジェスト版を投稿してる人は編集大変だったろうなぁwwwwwww

散々伏線が張られてたから、アインスケ登場は予想してたが、
グレート雷門の登場とか誰も予想出来ねぇよwwwwwwwww

んでもって各味方機の必殺技のオンパレードだし、
ゼンガー親分たちはやっと竜巻を放ってくれたし、
アクセルの台詞がいちいち熱いし、

キョウスケの放った最後の一撃の際の台詞も熱かった。


ホントに良くやってくれたよ制作スタッフは…。

ちなみに、ついったーで制作に関わってるスタッフが呟いてたが、
最終話のフィルムが完成したのが、放送前日だったりする。

木曜日(しかも俺のバイトの面接の30分前)に
『やっと最終話できた^^』って制作スタッフの呟きを見た時、

『最終話の放送前日でやっとですか!?』と、どこかやっつけ仕事で
済ませたんじゃないかと思って不安になったが、このクオリティなら納得だわwwww

寧ろこんなギリギリで制作してて、
このクオリティで、よく放送日までに間にあったなぁwwwwww


何と言うか、このアニメの俺の総評は

『完全に新規視聴者おいてけぼりの作品だが、クオリティ自体は今期最高。
 もしコレを見て話の内容が気になるなら、素直にゲームで予習してからもう一度見よう。』

しかし、最終話をみて、久々に『ロボットアニメ』を見た気分になった。

ロボットアニメ、ってモノに必要な物が全部そろってる、今となっては珍しい作品かな。
(最近のロボットアニメって、嘆かわしい事に、良くも悪くも色モノが多いし…。)


とりあえずDVDBOXが出たら買うわ。(BD環境まだ無いし。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。