スポンサーサイト


そういえば今日から

冬コミだったっけ・・・。

アールグレイさんは皆が待ち望んだにとりDDD出すみたいだし、
さんぽん堂さんからは幻想少女大戦・紅のサントラが出るみたいだし、

アクアスタイルさんからは、もっと!?不思議の幻想郷が出るみたいだし…、

迷走ポタージュさんからも新作が出るみたいだし。
あー、そういえば今回アルバが新譜出すのか調べてねぇや・・・。

IOSYSは東方アレンジ出すのかな?



ていうか俺、今現在、全く持って予算ないんだがなぁ・・・。
(つーか卒論書かなきゃいかんし、委託を買いに行く余裕があるかどうかってレベル)


特に今回の冬コミは、ふし幻の続編が個人的に気になってる訳でして。

詳細は↓ねw





前作はまぁ、何だかんだでバグも多かったけど、でもローグライクなんて
唐草さんとこのゲーフラの「ギコネコの大冒険」ぐらいしかやった事の無かった訳で、

(それでも一応、「ギコネコの大冒険」は1も2もクリアしたw
 つーか5年ぐらい前に製作されたFlashゲーの話を持ち出す俺もアレだなwww

 あの頃はまだ2chのAAキャラを用いたFla作品も多かったっけ・・・。)


当然の如く、ゲームを始めて2週間ぐらいは毎回の様に途中で死んでた訳でwwww

それでも少しずつ、強力な装備を倉庫に送って、
着実に強くして、ってのを繰り返して、やっとの思いで超東風谷人撃破まで行き着いた。

STGにしろ、スパロボの様なシミュレーションRPGにしろ、
最初はシステムとかが難しくてとっつきづらいけど、
やりこめば自然と腕が自分でも分かるぐらい上達して上手くなる、
ってゲームが大好きな俺にとって、俺のツボを付きまくるようなゲームだったからなー。

ROMを入手したのが、丁度、持病の具合を悪くして
入院してた時期だったってのも大きかったかもしれんけどw
(就活で外泊も多かったが、それでも入院生活は基本、暇だしw)


で、今回の新作だけど、色々と新システムや新たな敵キャラもいるっぽいし、
相変わらず3D映像は流石としか良いようが無いし・・・。

(実は「東方Projct」という作品、そして
 その二次創作作品群に触れるきっかけになったのもここのサークルの作品だったりするw

 ニコニコで東方が流行りだした07年頃から本格的に
 作品に触れるようになったけど、存在そのものは奇闘劇で知ってたから、
 俺は決してニコ新参って訳でもないと思うのは俺だけかな?

 奇闘劇1を初めて見た時は、
 後に俺が「咲夜さんは俺の嫁」と言う様になるなんて想像すらしてなかったw)


とりあえずPVもあるので、知らないって人も是非。
ていうか3Dの映像だけでも見る価値あるよ。声優さん方が無駄に豪華だしwwwww





どうでもいいけど霊夢の人が佐藤聡美さん(けいおん!の律ちゃん)
魔理沙の人が日高陽子さん(けいおん!の澪ちゃん)な訳でして、


昨日、実家の近所にある旧 豊郷小(けいおん!の舞台の桜高のモデル校)まで行った際、
ちょっとしたグッズなんかを売ってる所で、フィギュアやらなんやらが展示されてたわけですが、

そこに何故からき☆すた関連のグッズなんかがあって、

(そんなもん置くよりかはふし幻とか奇闘劇3のDVDとか置いといた方が良いんじゃね?
 佐藤さんとか日高さんとかけいおん!つながりの声優さんが多く出てる訳だし。)

と、そんな事を思ってしまった。

まぁ、そのけいおん!の聖地巡礼の様子は次の日記にでも。


・えちょ もっと!?ふし幻 の楼観剣のパワーアップ後の姿、どう見ても参式斬艦刀だろコレwwww





何か久々に長文日記を書いてしまった感www
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
