スポンサーサイト


らいどおんざまんぼーまとめ。

昨日行って来た『ライドオンザマンボウ -petit-』のまとめ。
覚えてる範囲内でのまとめなので不確かな部分ありですが、雰囲気だけでも。


朝八に家を出て、八時半の電車に乗る。
途中、乗り換えを挟んで9時45分ごろに新幹線の最寄駅到着。

そして新大阪到着は11時半ごろ。
ひとまず新大阪駅構内で適度に時間潰して移動開始。
日本橋に到着したのは大体12時ちょい過ぎごろかな?

時間が有り余ってるのでメロブにて『mavis』と『東方恋苺娘+』を購入。

ついでに『幻想少女大戦 紅』の店頭PVも見て来た。

やっぱ、スパロボ系のゲームのPVは店頭で見てこそ、とは良く言ったものだ。




\バッコーイ!/ \バッコーイ!/ \バッコーイ!/



さて、そんなこんなで午後1時をちょい回ったので、会場の日本橋Platzへ移動。

数人並んでるかそこら辺かな~と思ってたら既にすげぇ人が集まっててワロスwww


とりあえず整理番号順に並べ、という事なので
チケットの整理番号が衣玖さん(19番)な俺はかなり前の方に。

(でも後でトイレに行って一旦外に出たため結局は後ろの方になってしまったwwww)






そしてライブ直前に今回の主催であるバナナ王子から注意事項などの説明が。

しかしこのバナナ王子、なかなかのイケメンである。だが中の人など居な(ry



そして14時、いよいよライブ開始。

生mikoお姉さんマジかわいいwwwwコレが天使かwwwwww


1曲目

・1stアルバム『アルバトロシクス』より『どうみてもマンボウです』
⇒やっぱ最初はこの曲でないとなー。

そしてmikoさんやquimさんによる挨拶。
『何でアニサマ行かなくてこっち来てんの!?』発言にワロスwww

そりゃあ愚民ならこっちでしょう。常識的に考えてwwww


2曲目
・新符『PARAMOUNT FEVER!!!!!!1111111』より『start again』
⇒今回の新符の中でも俺がとりわけ好きな曲。いきなり出すかコレをw

3曲目
・4thアルバム『STAR CRACKER』より『Cosmo Phenix』
⇒これもかなり好きな曲。しかし最初から飛ばすなー。後でバテてもしらねぇぞコレw

と思ったら早速疲れてたーwwww
そしてmikoさんの付け睫毛が取れそうになり、それを気にしててワロスwww



でもぶっちゃけここら辺からテンション上がり過ぎて記憶があやふやに…。

複素数の計算が分からないみこおねえさんとか
(後の第3部の方で複素数の解説、『iは2乗すると-1になる』と叫んでたのは俺。)

カーギィことカギさんのApple製品嫌いの話とか。
(なお、カギさんはついったーの方でエア参加されてましたw)

…つーかカギさん、Mac嫌いだったのか。これは初耳。

ていうかiPad使ってイラスト描いて『Appleは死ね』とか何してんのさwww


そしてそこから発展して、mikoさんが父親から生まれた時、
『電子(でんこ)』と名付けられそうになった話とか。


※なお、mikoさんが『PC3台持ってる』と
 発言された際に『一台くださーい!』と叫んだのも私だ。


そしてそれ以降『でんこおねえさーん』と叫ぶ観客側。
非常に良く訓練されてるなお前らwwwwwまぁ俺も叫んだ一人だがwwwww

つーかあの中に『てんこおねーさーん』と叫んだ奴、絶対居ただろwww


後は『PARAMOUNT FEVER!!!!!1111111』の

『とってもヴィーナス!みこおねえさん』の早口部分が

実は直撮りだったという驚愕の事実。やっぱこの人すげぇwwwwさりげなくすげぇwwww

多分、今の俺には絶対無理だわこれは。



下記に第1部と第3部との境界が頭の中であやふやなので、

今回のライブを通じて歌っていた曲を覚えてる範囲でここにまとめておく。


1stアルバム『アルバトロシクス』より
・液体金属ひよこ
・天国の海はピンク色2007
・マンボウの中心で、愛を歌う

2ndアルバム『PLANET LIBERATION』より
・暴走マンボウのテーマ
・ぽたぽたユーカリプタス
・僕はポンコツだけれど

3rdアルバム『e』より
・Eternal Voyage
・Reset!
・White Myth

4thアルバム『STAR CRACKER』より
・アスモウデウス
・ツンデレブラックホールと巨乳星
・ひとつうえのおとこ

新符『PARAMOUNT FEVER!!!!!1111111』より
・Mr.MANBOUのうた


20曲以上歌ってたのは確かだから、
上に挙げた曲以外にも歌ってる筈なんだけど、

俺に思い出せたのは↑が限界でした。


そして第二部
・トークとかまぁ色々。

パン助(パンダのぬいぐるみ)が邪見な扱いされてた、ひでぇwww

そしてでんこおねえさんのイメージする『大阪』の絵がカオス過ぎてワロスwwww
信頼と実績のでんこクオリティで凄く安心した!!

グリコの看板のアレがどうみても地球外生命体にしか見えなかった件wwww
あと食い倒れ人形の頭はハゲてないぞwwwwwww

そんでもって道頓堀は大阪府を縦断してません!!wwwwwwww

quimさんのラジオでの苦労が偲ばれる…。


そしてユーラシア大陸がどこなのかわからないでんこおねえさん。

ユーラシア大陸っておおざっぱに言うと
中国とかロシアとか中央アジアとか、そして日本も含めた地域だった気がする。



それにしてもあのイラスト欲しかったなぁ…。

当たったらウチの大学の部室に持って行って飾ったのに…。


あ、補足にはなるが、ポスターは買いました。
無論、手描きサイン付きの数量限定の奴を。

だって、ライブ後の物販で、先頭に立ってたんですからwwww

パーカーは欲しかったけど、流石にちょっと高かったので手が出せなかった。
多分アレ買ったら来月11日までに俺、飢え死ぬなwww


んで第3部

↑で前述した中の曲とかも幾つか歌いつつ、そしてついに来た訳ですよこの曲が。

・2ndアルバム『PLANT LIBERATION』より『ホシヲコエテ』






もうね、この曲が来た時『キターーーーー!!』とテンションが最高潮になった俺www
(カラオケでJOYに入れたら必ず歌ってる気がするなこの曲。)

そしてアニメロミックスで着うた(映像つき版)を
DLしてからというもの、もう2年近く↑の『ホシヲコエテ』から変更してないという事実。


そしてアンコールで
まさかの『ひれ伏せ愚民ども!』がwwwwwwwww

ついに念願の『ひれ伏し』ができました。
これで俺も、やっと本当の意味で一愚民となる事が出来ました。



そしてライブ終了後、
外に居たバナナ王子の写真を撮ったり、他の参加者の方と話をしたり。

(香川県から来られた方も
 いらっしゃってびっくりした。海を越えて来たのかw)


あと、思いのほか関東からの遠征組も多くてびっくりした感。
何で関東組はアニサマ行かないのさ!!みたいな事言われててワロスwww

↑の方でも述べたが、その理由はただ一つ。

『愚民ですから』

この一言に尽きる。




以上、覚えてる範囲内でのレポでした。


最後に一言、でんこお姉さん、バナナ王子と末長くお幸せに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
