スポンサーサイト


日ナレ体験入学


と言うわけで今日、日ナレこと
日本ナレーション演技研究所 大阪校の体験入学に行ってきました。

見学の際にも感じたが、やはりレベル高いなぁ日ナレは。

あと講師やインストラクターの方がテンション高いwww



先ずは柔軟から。

久々に柔軟やってみて思ったが、体が随分と硬くなってるなぁ。
現役演劇部だった頃はもっと柔らかかったんだが…。

こりゃ柔軟で体を柔らかくしたほうが良いな、絶対。


そして実際の演技指導になる訳だが、
本気で感情を表現する、ってのは楽しくもあり、難しいなぁ。

そして、顔だけのストップモーションの際に講師の方に連行されて、
壇上の上で皆に見られつつやる羽目にw

最後、ナイフか何かで刺されて死にました俺wwww


コレは以前にも教わった事ではあるのだけど、
『演技ってのは多少、大げさにやらないと相手に伝わらない』

それを改めて再確認した。


その後もマイムやら何やら、『実際に体を動かす演技』のレッスンをやりました。
(録音等禁止だから余り詳細書くと怒られそうだしw)

でも、やっぱり楽しかった。
演技って、何かを演じるのってやっぱりすげぇ楽しいわ。

人を元気にするには先ず笑顔、か。覚えておこう。




ていうかごっつ眠い…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘェ、体動かして演技もするんだ!
俺ァてっきり声だけやるのかと……
まぁでも、体動かしての演技ができなきゃ体動かさずに演技なんてできねーか。
なにはともあれ、これからもがんばれー!

No title

意外かもしれないけど、まず『演技が出来る事』が声優には大切な事なんよね。
でなきゃ、芸能人を無駄に声優に起用して叩かれる意味が無くなる。
(アレは単に中途半端な芸能人にはマトモな演技を出来る技能が無いから。
逆に舞台経験とかの豊富な人が声優やると案外認めてもらえるものだし。)

だから多分、日ナレは『まず演技力ありき』でレッスンをしてるんだと思う。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
