

第三話パート3、投稿しました。






とりあえず結構びっくりする感じの配役やら何やらが明らかになったと思うので、

今回はその解説を。


・島村卯月(出展:『アイドルマスター シンデレラガールズ』)

⇒まさかの型破り的発想で、アイマス(モバマス)からの参戦。
  わちきが今年1月からアイマス関係の知識を読み漁りまくってたのはこれへの布石です。

 なお、EVAでメイン登場人物だったNervのオペレーターは3人居ましたよね?
 しまむらちゃんがその内の一人なら、残りの二人も予想できるっしょ?

 あと、モバマスアニメ化おめでとう!!



・鏡音レン(出展:Vorcaloid 02『鏡音リン/レン』)

⇒実はハーリー君役は最初、秋月涼ちんを考えていました。
 だけど、あるボカロキャラをどうしても出したくて、そのキャラだけ出すのも
 何かもったいなかったのでハーリー君役に据える事にしました。

 ちなみに、鏡音リンも登場予定あります。レンとリンは表裏一体(意味深)


・C22、C23 (出展:「五月雨 ~Samidare~」)

⇒以前、ブログ記事に書いておいた「前に出る的な意味で」は彼女らの登場を暗喩していました。
 (『五月雨』のコンセプトが「ガンガン前に出る弾幕STG」なので)

 ただのチョイ役の様に見えますが、実はこの二人、
 『東方調律鉄』の物語の根幹部分で重要な設定に関わってます。

 『五月雨』は流石に知ってる人は少なかったよなぁ^^;

 でもこの弾幕STGを作っている人は、神主の後輩にあたる人で、同じサークル出身の人なのよね。

 だから、『五月雨』のEXステージには東方のキャラや西方の主人公、VIVITが登場します。
 更に、ここで登場するVIVITは霊夢や魔理沙の存在を仄めかす発言をしており、
 恐らくは西方第一弾のEXステージで魔理沙や霊夢と戦った直後ぐらいのVIVITと思われます。

 だから、C22ちゃんもC23ちゃんも先の二人と比べて全く東方と無関係って訳じゃないのよん♪

続きを読む


レミケード投入(2回目)


先々週から、持病の治療に『レミケード』という薬を投入し始めた。

点滴でゆっくりと入れていく薬です。



端的に言うと、免疫系の機能を強引に下げる薬ですね。

詳細はコチラから。



わちきの持病は、安倍総理大臣の持病と同じ病気です。

この病気の厄介な所は、『人によって何が効くか全く分からない』という点。

安倍総理は『アサコール』という薬のお陰でかなり症状が改善されたという話をされていました。
だが、わちきのケースの場合、この『アサコール』まったく効いてません。
うちの兄貴も同じ病気ですが、こちらに至っては殆ど薬すら飲んでません。

こんな具合に、同じ病気なのに症状の程度の差や、何が効くのかというのが全く異なります。

だからこそ、非常に治療の困難な病気なんですね。
(というか、現代医学では完全に治せませんし。あくまで『症状を抑える』のが限界)


わちきの場合は投薬では出血が全く治まらず、
透析機械の一つを使って、血液中の白血球をすべて取り除く『白血球除去療法』や
ヒト由来の抗体を注射で打ち込む『ヒュミラ皮下注射』なんかもやりました。

でも全く効果がなく、そして現在、このレミケードという薬を投入しています。

今のところ、コイツがそれなりに
効いててくれてるので、このまま治まってくれる事を祈ってます。


これが駄目だと、今度は入院しての投薬治療になるので^^;

もう病院の病室で強制ニート生活するのは嫌だお;ω; 

前回の病室ニート生活の模様はこちら(八月度)(九月度


・えちょ 流石にここ10年の間で6回も入退院してればもう慣れたもんだけどね^^;

養成所、レッスン3年目


声優になりたい。

そう思うようになったのは何時の頃だったか…。



今はちょい夢が変化して『人を楽しませられる“表現者”になりたい。』となった今でも

その根幹部分は変わっていない。



去年があんまりにも酷い状態だったので、正直、今年で最後にしようとも思っている。
言わば、この3年目は俺にとって『泣きの一回』だ。


こないだ、ついったのTLで流れてきた文章がある。

『失った自尊心は何が何でも取り戻せ。失った金や物ならどうにかなる。
 しかし、自尊心だけは別だ。『もういいや』と思っては駄目だ。人生に負け癖がつく。』


去年一年間で失ってしまった俺の自尊心。今年はそれを取り戻す一年にしたい。



俺は、ただ、人を楽しませたい。


…俺の演技は、誰かを感動させることが出来るだろうか?

…俺の作る創作物は、誰かを楽しませることが出来るだろうか?

…今の俺には、どんな表現が出来るのか。


俺にとっての創作活動とは、自分自身へのこれらの問いかけである。
そして、それに対する回答が、今、俺の持つ演技スキルであり、作っている動画である。


以前の俺より良い演技が出来るように。

以前の俺より良い作品を作れるように。

常に向上心を忘れず。そして、逃げず、最後までやり通す勇気はあるか。

それを、自分自身に問いかけていきたい。



…色々文章としては支離滅裂かもしれんが、雰囲気だけでも察してくれると助かる^^;

宇佐見 蓮子コス衣装届いたお^^


知ってる人は知っていると思いますが、わちきこと江波緑風はレイヤーでもある。


長年使ってきた魔理沙コスの衣装がいい加減ちょっとダメになってきたので、

新しく、宇佐見 蓮子の衣装を買いました。

ちなみに画像はこんな感じ。


(ついった画像で申し訳ない^^;)

http://twitpic.com/e07o7c

http://twitpic.com/e07peq



GW辺りに京都、大阪辺りでコスプレイベントやってないかなー^^

ま、それが無理そうなら今年の東方紅楼夢はコレ着て参加します。

(去年の紅楼夢は、魔理沙コス衣装で参加しました。
 ちなみにエイニキをはじめとする東方有頂天TLの皆さんの前にもコス状態は披露済み)
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
