

色々あって


今月いっぱいで仕事辞めることになりそうです。

今の職場は正直、肌に合わないところがあるし、何よりも
俺の能力だと限界ギリギリまで背伸びして働く必要があるので…。

今は何とかなってるけど、
多分どこか体の具合を悪くすると思う。無理しすぎて。


そんな訳で、試用期間の終了と同時に辞めようと思う。


俺に工場勤務の仕事は向かないと痛感した。



もっと違う業種の会社を探したり、あるいは、
俺の持病に関する事情をしっかり理解した上で雇ってくれる会社を探すか。



個人的には社会福祉士の資格を取って、児童相談所で働いたり、
スクールソーシャルワーカーとして働いたりしてみたいのだが…。

んで最終的には臨床心理士の資格も取って、スクールカウンセラーを目指そうかな、と。



いじめのニュースとかを見る度に、どうしてもやるせない気分になり、
いつも『俺に何かできる事はないのか?』と考え込んでしまう人間なので、

多分スクールカウンセラーは向いてると思う。自分に。

どうやら


先日、病院で潰瘍性大腸炎専門の先生に相談をしたところ、

どうやら入院の必要はないっぽいです。


ていうか先生曰く『入院して治療しても無意味』とのこと。


数ある潰瘍性大腸炎の症例の中でも、
とりわけタチの悪いタイプを罹患しているらしく、

『現在の医療でやれる治療は全てやってる。それでも効果がない以上、

 “症状を小さくする”のではなく、“現状をどうにか維持する”方向でいくしかない』

とのこと。


投薬による治療がまったく効果を示していない以上、
症状が酷い場合は手術で大腸を全て切除するしかない、とか。


ここまで来てしまった以上、今は仕事の都合とかで無理だけど、

2~3年以内には手術を受ける方向で行きたいなぁ俺としては。

体調が絶不調なう


8月のお盆休み中から次第に具合が悪くなってきて、
現在、いい感じに体調最悪です。


このブログを東方調律鉄の動画投稿以前から覗いてくれている方にとっては
ご存知かもしれませんが、江波緑風は高校生の頃から潰瘍性大腸炎という
難病を患っています。

安部総理大臣の持病、と言えばご存知の方も多いと思います。

ついった上では連日の様にモンハンやってて元気そうに見えるかもしれませんが、
実際は昼夜問わず一時間に一回以上のペースでトイレに通っている状態です。

(オンプレイ中はトイレに3DSを持ち込むことも珍しくない。)


ヒュミラ皮下注射も、最初は効果あったんだが、現状まったく効き目なし。
R-CAP(白血球除去療法:白血球を取り除く透析)とか免疫抑制剤とかも既に試したけど効き目ナシ。


正直もう打つ手ナシって状態なんだが…。

やっぱ大腸全部切るしかねーのかなぁと本気で考えてる。



多分俺、潰瘍性大腸炎患者の重症度ランキングで相当な上位ランクに行けると思う。

去年、内視鏡検査やった時に、大腸の内壁の隅から隅まで、
ほぼ全部が炎症で覆われてるって事が発覚したしね。




最近はもうエレンタールしか食事を摂取できてねーなぁ。

何か食べたい。


でも一食、食事を食べるとそれから18時間後ぐらいから
延々と猛烈な下痢と腹痛と下血に襲われる訳で。



しねる。




一年サイクルで入院してる感じがする。


精神面だけじゃなく、体調の面でも俺って社会不適合者だよなぁ。うん。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
