

みんなごめーんorz

動画製作が予想以上に進まない…。

言い訳にしかならんけど、
仕事と通勤の二重苦で製作時間をマトモに確保できぬぇ…。


(昨日も6日間出勤のダメージで一日中ダウンしてたし。

 声優の養成所のレッスン開始時間まで爆睡してた時点で、
 どんだけ疲労が溜まってたかは察してくれると助かる。)


仕事自体はまぁ普通なんだが、片道2時間の通勤がマジでしんどい^^;

ひょっとしたら、試用期間の終わる11月まで、殆ど動画投稿が出来ないかもです。


何とか、第三話までは製作したいのだがなぁ…。


輝針城のキャラクターは、早ければ第三話にでも登場させます。

丁度いいキャラが新作で出てたし。

釣りに行ってきた


今回はいつもと趣向を変えて、投げ釣りでシロギスを狙ってみました。


わきちのホームグラウンドである
敦賀新港では分が悪いので、菅浜漁港まで足を伸ばしました。


使用タックル及び状況は概ねこんな感じ。

・投竿(3m、安物)
・ナイロン3号
・海草テンビン10号
・市販のシロギス用仕掛け(3本針、流線6号)

エサは安価なアオイソメを使用。


菅浜漁港の白灯台から、およそ
30m~40mほど仕掛けを投げてアタリを探る感じで釣り開始。

しかし、現地は東へ吹く風が強く、
探り釣りはアタリが非常に分かり辛い為、置き竿に変更。

待ってる間、振り出し竿に簡単な仕掛けをセットして、
周辺にウヨウヨ群れて泳ぐシマダイ(イシダイの稚魚)と戯れる事に。

15分間隔ぐらいで仕掛けを回収してみると、大体はフグが掛かっていたが、
時折チャリコ(マダイの稚魚)が釣れるのでそのまま続行。


17時ぐらいに軽い頭痛を覚えたので撤収。

釣果としては、チャリコが5匹、シマダイが適当な数。フグは訳分からんぐらい釣ったww

投げ釣りの外道、フグが多くて苦戦したため、シロギスの姿を拝むことは
出来なかったものの、チャリコがそこそこ釣れたので上出来だと思う。


今度は立石漁港までグレ、シロギス狙いで足を伸ばしてみるかな…。

映画『パシフィック・リム』観て来ました!


映画『パシフィック・リム』を観て来ました。


いやー、面白かった!!


アニメや映画といった映像作品を見て、
ここまで魂が震える感覚を覚えたのは久しぶりだwwww


主人公ロボのジプシー・デンジャーがもうカッコ良くてねぇ…。

また吹き替えの杉田さんや林原さんの熱演が素晴らしくてなぁwww

古谷さんや池田さん等、
脇を固めるキャラクターの吹き替え陣もみんな素晴らしかった。



作品全体から、こう、デルトロ監督の
『俺が好きなのはこういうのなんだ!!』っていう、
作品に込められた想いがすさまじい勢いで叩き付けられるwwww


一応コーラにポップコーンという神機を携えて視聴してたが、
とてもじゃないが最後の方はそんなもん口に入れてる余裕なんてねぇ。



まだ見てないって奴は今すぐ見て来い。

ロボットアニメや特撮作品が大好きって奴は、絶対に気に入る!!

そして案の定、映画館のグッズの売店で、
パシフィック・リムのパンフのみ売り切れ状態www

そりゃそうだろうなぁ、あんな映画を
見せられてパンフレットが欲しくならない訳がないwww


DVDが出たら買おう、うん。

東方調律鉄、第二話宇宙ルート(茶番パート)


先週の話にはなりますが




茶番パートだけで20分越えたので、先にうpしました。

動画パートは再就職先がお盆休みに入るタイミングで製作します。

早ければ8月18日には投稿できるかも。遅くとも8月末日までに
リアル系ルートとスーパー系ルートの合流までは製作して投稿する予定です。


続きを読む

プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
