スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一話宇宙ルート編、投稿しました(設定話あり)


さて、無事に投稿できたのでご連絡をば。





さて、今回、投稿した動画の米でも色々と触れられていますが、

※ガンダム勢の設定について。

実は、ガンダム勢のキャラクターの設定は、スパロボMXの本編開始時点で
ガンダム勢の話が軒並み終了しているという点を利用し、ほぼ全て改変してしまっています。


ここでは、調律鉄独自のガンダム勢設定の一部を紹介したいと思います。


長くなったので、追記に記載しました。。

続きを読む

スポンサーサイト

調律鉄製作状況と、報告


今日もぼちぼち動画の続けてます。


宇宙1_サムネ候補3


宇宙1_サムネ候補1


宇宙1_サムネ候補2


あとはSEをつけるだけなので、今日中には投稿できると思いますが^^;

それはそうと、今回は報告したいことがあり、ブログ記事をこうして書いた次第です。


ご存知の方も多いとは思いますが、
今年の二月から実は、江波緑風はずっとハロワ通いで就職先を探しておりました。
就職活動中、と言えば聞こえは良いですが、実際はニートに毛が生えたレベルだったのは否めません。

ですが、やっと終わりました。


来月の8月始め(1日ではない)から、
私の住んでいる県内の某企業で働かせて頂ける事になりました。

実家からは遠いのですが、試用期間中は何とか頑張って家から通い、

試用期間後はアパートを借りて一人暮らしをしようと考えています。


なので、今後は東方調律鉄の動画製作のペースが
ガクンと落ちる事になりますが(毎週日曜日に声優の養成所にも通ってますしね^^;)

どうか、ご容赦とご理解をお願いします。


なお、製作プロットの段階から、『東方調律鉄』は
BGMは全く自重しない方針なので、東方関連曲が殆ど流れなくても怒らないでね^^;

東方調律鉄第二話投降しました。(設定話あり)


動画投降を始めてもアクセス数は増える気配は無いこのブログですが、




第二話投降しましたぜよ。




ここでちょっと調律鉄の設定話を。

・第二話でもちょろっと触れられてる早乙女研究所と光子力研究所の関係について。

早乙女研究所と光子力研究所は、それぞれの所長が身内同士って事もあり、
かなり早い段階で連携・協力体制にあった。

現に、調律鉄設定のマジンガーZのジェットスクランダーは、
マジンガーZを初めて見た神奈子が、開発中だったプロトタイプの
ゲットマシンの設計図を流用して開発し、マジンガーZに装備したという経緯がある。

その際の会話はこんな感じ


諏「これが、ブリリアント・アンルリー・比那名居 博士の
  開発したマジンガーZってロボットなんだけど…。」

神「…なっとらん!」

諏「【えっ!?】」

神「こんな素晴らしいスーパーロボットの背中に、なぜウイングが無いんだ!!」

諏「あー、そういう事か…。」

神「よし一週間待ってろ!!こっちで作ってる試作型戦闘機の設計図を流用して
  このスーパーロボットに最強に似合う背中のウイングを作ってやる!!

  こんな、正にゲキガンガーみたいな最高にカッコいいスーパーロボットの
  背中にウイングが無いのは、今は科学に携わる科学者として許せん!!」

── 一週間後

神「できた^^ そっちに大至急完成品送るから装着はよwwwはよwww」

諏 (マジで一週間で作りやがったコイツ…。
  まぁでも、ドクターヘルの機械獣軍団も、
  空を飛ぶ奴が現れ始めたし、正に渡りに船だね。)

諏「空を飛ぶ敵の機械獣の対策を丁度考えてたとこだったから、マジ助かる。」

神「それほどでもない^^」



だいたいこんな感じの経緯で、ジェットスクランダーは誕生したのでした^^;

なお、早乙女研究所って名前なのに、所長が神奈子なのは
『ゲッター線を最初に発見した早乙女博士から名前を頂戴している』とでも解釈してください^^;

なお、調律鉄設定では実物のマジンガーZよりもずっと以前に、
ゲキガンガーのアニメが製作されているので、
東方調律鉄の世界ではゲキガンガーが完全オリジナルだったりします。

(マジンガーZを開発した天子の祖父も
 ゲキガンに影響されてマジンガー作ったって経緯もあったりするしw)

皮下注射…。


色々と厄介な俺の持病だが、R-CAPも免疫抑制剤も
有効な効果を示さなかった為、ついに

皮下注射で抗体を直接体に打ち込む手法になりました。



原理的には、ヒト由来の抗体を用いて、
俺の体の中で悪さをしている悪性物質を直接叩き潰す、

概ねこんな感じです。



しかし皮下注射とは…。
何かインスリン打ってる気分になるな。(糖尿病じゃないけどw)

知ってる人も居るとは思いますが…。






またコイツは新たになんか始めたようです。



スローペース更新にはなると思いますが、見て貰えると幸いです。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。