

【入院生活】入院10日目から15日目


気付いたら随分と期間が空いてしまった入院生活報告日記w

とりあえず現在の状況を完結に纏めると
・プレドニンの量の減少(30mg/日)
・栄養剤の量が増える
・昼には食事も出るようになった。
・点滴が外れた。

・便が下痢でなくなってきた。


体調は順調に、順調に快復に向かいつつあります。
主治医の先生曰く『プレドニンを可能な限り減らし、その上で
免疫抑制剤による治療で更にプレドニンの量を減らす』という事なので、
どうも今回から免疫抑制剤とかも投入することになりそうです。


ぶっちゃけ、潰瘍性大腸炎という病気は『免疫疾患』でもあるので
(白血球が暴走して大腸の内壁に炎症を発生させてる。とか)
今、免疫疾患で入院療養中の、声優の後藤晶子さんの事が
余り他人事の様には思えないのよね。
(向こうはブログを見る限り、相当酷かったみたいですけど。)

大分、回復もされてきているみたいなので、
このまま無事に回復して復帰されてほしいと願うばかりである。

続きを読む


諸連絡と俺の『生きる意味』と『声優を目指す理由』

ちょっとボイス・コーポレーター活動について、
連絡する事があるので先ずはそれの連絡を。

先日からこなしていた『有償依頼』なのですが、
その一部がYouTubeにUPされたそうなので、連絡です。

スマホからの更新なので、YouTubeの動画へのリンクを
貼れなくて申し訳ないのですが(退院したらまた改めて記事を書きます。)

Youtubeで『化学 聴いて覚える』で検索かけて貰えれば
一発でヒットするはずですので、興味のある方、
特に理系進学を目指す高校生は要チェックしてくれ。

続きを読む

【入院生活】入院8日目、9日目


栄養剤が出るようになったが、出ているのはエレンタール。
相変わらず美味しくないなぁコレ。

若干、下痢も収まってきてるので、
このまま順調に回復していって欲しいものだ。
(下痢って言っても腹痛がある訳ではない。
 ただ腸が活発に動くのと、便がゆるゆるなだけである。)


メダDSは現在、カイワレ塔のヘベレケ博士戦で積み気味
クワガタVerならコマンダーとステルス併用の
回避戦術でダブルシール対策はいけるのだろうけど、
こっちはカブトVerだしなー。

ていうかガンノウズ弱いよ。メタビー返してよw
(頭の威力はいいのだが、充電に時間かかりすぎ。
 総合的には旧メタビーのミサイルの方が使い勝手がいい。

とりあえず完全ガード要員(ナースメダル)と、
顔面ワンショットキル要員(スナイパーと忍者)を
育成中。

幸いにしてベルゼルガ右腕の、がむしゃらサクリファイスを
入手したので、熟練度極の忍者での一撃ワンチャンもある。

あと、高校の頃の部活の先輩が来てくれた。
ホント、毎度毎度ありがとうございますマジで。




続きを読む

【入院生活】入院5日目から7日目まで


3歩進んで2歩下がるようなペースではあるが、
徐々に回復しつつありますん。

下血出なくなったし、腹痛の頻度も減ってきてるしね。
そして明日から栄養剤も出るようになった。
完全絶食からどうにか脱する事ができそうです。


そして、昨日から積みゲーになっていたメダロットDSを
消化し始めました。

しかしレベリングし過ぎてwi-fi解禁ぐらいの段階で
メインPTメンバーのレベルが軒並み80~90に。

主人公機、サポート機(射撃)、メイン盾、高火力格闘機
の四体を、相手によって切り替えつつ戦ってます。


メイン盾役のナイトメダルのレベルが
90の大台に乗ったらシナリオ進める予定。

しかし、熟練度の数値によって援護体勢を構えてる時の
被ダメが減るって仕様は、旧シリーズファンからの
不満点の多いメダDSにしては中々の良仕様だと思う。

まぁ戦闘システムに関しては、調整されきってない部分がバランス崩壊させてるからなぁ。

アサッシンってあんなに強かったっけ・・・?
4基準だとサイカチスが食らってもパーツ一つ壊れなかったイメージが(ry


9月発売のメダロット7に、少しでもデータ引き継ぎとか出来るといいなぁ。

因みに、一応今度もカブトVerにする予定。
ていうか今度こそメダに個別で名前付けられる様にしてくれよマジで。

今度はすれ違い機能とかも積むみたいだから、
すれ違いバトルが捗るなwwwww

多分俺はすれ違い時にはパーツ放出系のPT構成のを
登録しておくと思う。
(アークビートルやメタビー一式に未育成メダル装着、とか。)
ていうか今度はメダ5の機体も出るみたいだし、
期待してるんだが。

・えちょ クロトジル使いてぇwww




しかし入院生活ってホント、する事が無くて暇なんだ。

【入院生活】入院三日目、四日目


※記事を書き終わった直後に強制更新で入力した文章全消しとか
 このスマホ絶対忍者だろ。汚いなさすが忍者きたない。

コレといって書くような事も無いんだけどねw

持病の容態はやっと上向いてきた。
具体的にはトイレに通う回数が大幅減った。

お陰である程度は夜もぐっすり眠れるようになったのぜ。

強いて挙げるなら、ほん怖で病院に纏わる話が出てきて、
現在入院中の俺がガチでビビった事と、

ニコ動で開催中の『MMD選手権』に俺の大好きな
『アルバトロシクス』を題材にした動画がうpされてて
俺のテンションが有頂天になった事ぐらいかな?


俺が人生で尊敬する人を挙げろ、と言われたら、
まず林原めぐみさん、その次にこの『アルバトロシクス』の
メインボーカルのmikoさんの名を挙げる位には、
俺にとって憧れの存在であり、俺にとっての『到達点かつ目標』ぐらいの捉え方をしてるわけで。

(何か入院するたびにアルバ関連の日記を書いてる気がするが、キニシナイ。)

何て言うか、mikoさんが現在やっている事こそが、
『俺が声優になってやってみたいこと』そのものな訳で。
(本質的な意味でね。そっくりそのまま
 真似事する積もりは無いので、その点は注意ね。)

そういう意味で1ファンであると同時に、憧れの存在なんだ。

だから俺が東方ボーカルアレンジアルバムを購入する
基本的な判断基準は
『mikoさんが参加されてるか否か?』だったりする。

話が大きく脱線したが、とにかく、このMMDの動画は
俺がずっと待っていた動画なので、本当に見てほしい。
(スマホじゃ上手くリンクを貼れないので動画IDのみで
 勘弁してほしいのぜ。)

動画ID:sm18606585
動画タイトル:『トウホウ×アルバトロシクス』

あと、↑の動画に使われている楽曲は、こないだの夏コミで
発売したアルバトロシクスのベストアルバムに収録されているので
興味が湧いたら、全国の同人ショップで是非とも手に取って欲しいのぜ。
そして皆で愚民になろうぜ?
(因みに俺は今までのCDを全部買ってるけど、
 退院したら買いに行くつもり。
 ベスト盤だから車の車載用にピッタリなのさ。)

そろそろケータイのバッテリーが死にそうなので、
今日はこの辺で。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
