

テスト更新


ちょっとブログの環境設定を弄ったので、更新テスト。

こんな名前なんて

こんなけったいで厨二病入ってる(笑)ハンドルネームなんて
正直、自分以外に使ってる人をロクに見たことがないのだが、

何かようつべの方にもいるっぽい事が発覚した訳でwww


自分と古くからの付き合いのある面々は大抵、何度かはHN変えてる訳だが、

俺は05年2月、2chのFlash板の声優スレに
その場のノリで決めたHNで書き込んだのが最初な訳で。

その名前が『謎の使者』だった。
それから何度かトリップこそ変わったが、未だに『謎の使者』を名乗り続けている。

正直何度か名前変えようかなと思ったこともあったが、

どうせならプロの声優としてデビューして、
その際の芸名を得るまでは『謎の使者』という名前を
貫くのも悪くないかなと思い、今もこの名を名乗り続けている。

いつか、俺がプロデビューして、このブログのタイトルが『謎の使者のその日の気分で』から、
『○○○○(自分の本名)のその日の気分で』に変わる日が来るといいな、とそんな事を思ってみたり。


自分の現状の問題としては、
どうにも首から上の部分に余計な力がかかりすぎて声を潰してしまっている。

試行錯誤を繰り返して、少しでも余分な力を抜いて、声を出せるようになるのが、
きっと俺が次のステップへ進む為に必要なことなんだと思う。

俺の限界はこんなもんじゃないはず。まだまだ高みをいけるはず。
どこまで進めるかは分からない。どこまで近づけるか分からない。

でも、それでも俺は前へ進もう。高みを目指して跳ぼう。

その先に俺の未来があると信じて。

ボイスコ活動再開


嘆いていても始まらないので、新しい職を探しつつ
ボイスコ活動も再開していきます。


悲しいかな唐突に余剰時間に余裕ができてしまったので
こういう事もやっていかないと暇なんだよなぁ。


でも養成所のレッスン料とかもあるから早めに再就職先を見つけねば・・・。

マジっすか・・・。


ちょっと色々とあって何かまた無職に戻ってしまった俺です。
てか昨日突然だったからなぁ、解雇されたの。


ちょっと流石に色々と問題になりそうなので
詳しいことの表記は控えますが、これ普通に労基に触れるんじゃね?

と思い、ハロワに相談してみたところ、

試用期間の間は雇って2週間以内であれば突然解雇しても法には触れない。
しかし、それを過ぎると流石に問題になってくる、との事。

今回の件は俺にも多少の責はある以上、余りとやかく言う事は出来ないかもしれないが、
それでも、余りにも一方的すぎるでしょう!?という認識が拭えない感。




今年は本厄なんだが、まさかこれほどとはwww

しかしハロワの方に『採用した』という通知がまだされていなかった以上、
(もちろん向こうの職員の方に調べてもらってちゃんと確認した)

履歴書の職歴の項目に記載しなくても大丈夫かね?
(流石に一ヶ月も経たずに解雇された、なんて記載したら
 デメリットにしかならんし、可能なら記載したくないのだが)
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
