

正直もうだめだ・・・。


先週の水曜日辺りから、実はほぼ毎日吐いてます。

食欲も無く、それでも食べなきゃ体壊すと思って
無理にでも食べてるんだが、そうすると必ず吐く訳で。


ついったとか見てくれてる人は知ってると思うが、
今勤めている会社には先週、辞表出した訳で。

そうしたら何か、今まで張り詰めていたモノが無くなったせいで、
それまで体にかかっていた負荷が堰を切った様に溢れ出た感じ。


正直、去年の10月ぐらいから
結構強いストレス下におかれていた様に思う。

それでも一生懸命頑張って働いてみたが、
実際こうやってほぼ毎日吐くぐらいまで体が悪くなると、
自分自身の体の限界ってのを痛感せざるを得ない。



就職活動してる大学生や、
まだやってないって学生諸君に対して、正直に言う。

給料なんて安くてもいい。
気楽に、長く働ける場所で働くべき。

給料良いから、とかの安易な理由で仕事を選ぶと
精神的にしろ、肉体的にしろ、マジで体壊す可能性がある、
って事は知っておくべきそうするべき。


ガチでうつ病一歩手前の人間からのアドバイスだ。


続きを読む


もうそろそろ


就職して一年になる…、のだが…。

ぶっちゃけ言います。クビ一歩手前です。


なにこのオワタ式wwwwww

あと一回でもミスしたら即、って状態です。


まぁ常日頃から失敗とか問題とか起こしまくってる俺自身がいけないんですけどね。


・仕事 = 知識(技術)× 熱意 × 考え方

俺はこれらのうち、『考え方』の値がマイナスになっているので、
この方程式から求められる仕事の値がマイナスになるという最悪のパターンだったりする。

知識、てか技術はまぁそれなりにはある。
熱意もある。自分なりに工夫したり考えたりしてるし。

ただ、物事全般に対する【考え方】が致命的にダメっぽい。
まぁ、前から何となく自覚はあった訳だが…、面と向かって言われてやっと気付いた感。


自分の考え方、思考を変える…。

難しいし、どうすりゃいいのかさっぱりワカランが、自分なりに考え、調べ、やってみるしかない。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
