

東京へ行ってきました!18日編 その2



さてさて『鋼の魂祭』後半ですよ!!

後半は再び、スパロボに参戦してきたロボットアニメの作品の映像の
ダイジェストの続きを。ここら辺はちょっとうろ覚えだったのだが、
後で確認したところ、リューナイト~劇場版マクロスFまで、だった模様。

その後、置鮎さん、保志さん、小西さん、檜山さんによる下半期、すなわち、
『スーパーロボット大戦α』~最新作『第二次スーパーロボット大戦Z 破界編』までを、
それぞれの声優さんのキャラ役のナレーションのダイジェストで紹介。

ぶっちゃけこの場は小西onステージだったように思うwww

オズマ・リー、ボルフォッグ、カミナ兄貴と小西さんは
自分のキャラのそれぞれが登場したスパロボ作品が出る度にコロコロ変え、
中村さんの役である早乙女アルトが終始混乱しているという事態にwww

続きを読む


東京行ってきました!! 18日編その1

・朝7時起床。ちゃんと睡眠は取ったはずなのに、凄く眠い。

・何となくTVをつけると新しい戦隊ヒーローがやってた。
 何気に見てたが面白いなコレ。まだ第五話ぐらいだから
 十分追いつけると判断し、これから視聴リストに入ることになった。

・8時、ホテルにて朝食。カップの自動販売機が朝食の時間は無料になるのだが、
 ミルクティーを間違えてアイスにしてしまったせいで、微妙にお腹を壊す。
 →事前に持っていった下痢止めのお陰で難を逃れる。

・その後、プリキュアを見てツイッター眺めると、フォロワーがかなりプリキュア充してた。
 寧ろ普段全く見ない派な自分が少数派なんだろうか…。

・そこからちょろっとモンハンやった後、午前10時直前にホテルをチェックアウト。
 そして、東京国際フォーラム開場までの時間つぶしのために秋葉原へ。

・アキバへ到着、ガンダムカフェ前にあるSDガンダムのガチャを運命狙いで回すが…。
 四回中、三回がガンダムMk-Ⅴという脅威の物欲センサーを見せる。
 (他はガナザクだった。結局運命出ずorz)

・昨日来た時に間違えて入った店にあった、
 コスプレ用のロングソックスが欲しくなり、再度その店へ入り、無事に入手。
 魔理沙コス時に似合いそうなら、20日のストリートフェスタ時にコレも装備します。

・ソフマップ1号館に、トイレ借りついでに
 そのフロアの音響機材を色々と眺めたり弄ってみたり・・・。

・後は、アキバの中央通りにあるビルに随分と人が並んでいた。
 『電撃』関連で後で何か大きなイベントをやってたのだと知る。


・で、時間も11時を回ったぐらいだったので、そのまま有楽町駅へ向かい、
 『鋼の魂祭』の会場、東京国際フォーラムへ。

続きを読む

東京行ってきました!! その1

3月17日~18日に、東京へ乗り込んできました。

というのも、以前より話していた
『スーパーロボット大戦20周年感謝祭 鋼の魂祭』へ参加するためです。

あとついでに、前々より行ってみたいと思っていた、
『モンハンどうでしょう』のFaltさんが店長をされていた、
池袋のポータルカフェ『狩空間』にも行ってまいりました。

続きを読む

声優の養成所


きましたぜ…。入所のための書類が…。

その中のプロフィールなどを書く項目に、12.8×8.9の全身と上半身の写真を一枚ずつ貼れ、とあったので…、







写真屋さんで撮って貰いましたwwwww
(2枚で6kかかったよ!まぁ予想してたより安く済んで助かったけどw

また、20日には日本橋ストフェに魔理沙コスで参加する予定なので、
それも見越して、撮影前に美容院へ行って髪の毛をかなりショート目にカットして整えてもらいました。

カットしてもらってる間、持参した本をずっと読んでたのだが、

終わって鏡を見たら

『ちょwwwこれは自分なのか?www
 髪の毛を切る前と後とでBA具合がパネェwwww』

そんな事を思った。


・えちょ 具体的には単なる産廃Sランク機体から、クルーゼの憎悪が追加で憎しみ爆弾による
      ワンチャンを狙えるようになったプロヴィデンスガンダムって感じwww(SDGO話


髪の毛を短めにしたのは、魔理沙コスの際に
ウィッグを被るのだが、そのウィッグを被りやすくするため。

なお、おいらが女装コスやる一週間前には大抵、髪の毛を切ってます。

もう3月か…。


時間が過ぎるのは早いぜ…。

来月からいよいよ声優の養成所通いが始まる訳で、
そろそろそっちの準備もしなきゃいかんな。

あと、20日には大阪日本橋のストフェに参加予定だしなー。
(今回はコスもやるよ!もちろん魔理沙コスだよ!!)


それから、以前にも連絡はしましたが
迷ポケファンコミュ』の方で割とちょこちょこニコ生の方を配信してます。
このコミュの配信の中では、どうもネタ放送担当としての地位を築きそうですw

(モンハンや東方原作STGの実況以外にも、
 緋想天・非想天則の対戦、旧作実況と意外と自分にやれることが多い事が判明)


後はー、千本桜を歌う練習やってます。
今度はちゃんとエフェクトとかかけて、もっとまともに聴けるものを投下したいもんだなぁ。

ちょっとずつDTMも勉強すっか。


・・・今度、迷ポケのコミュ放送で天則大会でもやります?
参加希望者がそれなりに居ればルールとかトナメ表とか作ってやりますけど。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
