

久々に歌ってみた動画をうpしてみる。


また動画投稿しました。




実はこの曲、最初に聴いた時からずっと歌ってみたいと思ってた曲だったりする。
久々に聴いて、ちょっと新しい録音方法やらのテストも兼ねて、歌ってみた動画を投稿してみた。

例によって完成度はそれほどでもないですが、聴いてもらえれば幸いです。



…せっかくのプレミアム垢なんだし、
これからちょくちょく歌ってみた動画を上げていくかも。

やっぱり生放送とか配信とかよりも、こういう録音形式の方が自分の性に合ってるわ。

PSP版 魔装機神Ⅰ&Ⅱ


買いました。

初音ミク Project DIVAがまだノーマル止まりだけどいいんだ、そんな事は重要じゃない。


魔装機神シリーズをやるのは初めてなので、のんびりやっていこうと思います。

ひょっとしたら配信プレイもやるかも。
あと、モンハンフロンティアの配信プレイもやろうかなと考えてます。

(ただ、魔装機神Ⅱの方はやらない可能性大、
 やるとしたら既存作リメイクの魔装機神Ⅰだけね。)


・えちょ だからどっかの東方アレンジ出してるサークルさんよ、
『新調 河城にとりのじょんがら節』ってアレンジ曲作って出してくれよ、いやマジでw

ミオ・サスガ役のかないみかさんの声がもう
俺の脳内の河城にとりボイスで確立されてて困る。


しかし、初回限定版についてる
サントラの曲を聴いてるんだが、普通に出来が良くてコレいいわー。

たまに場所をお借りして


ここ数ヶ月ほど、毎週単位で投稿されている、とある動画を追いかけている。

それが、夜月さんが投稿されている
迷い込んでポッケ村』(通称『迷ポケ』)という動画です。

東方Project×モンスターハンター という形式の作品は
それまで『東方鉄狩人』ぐらいしか知らなかったので
(まぁ鉄狩人は東方でも東方有頂天に分類されるけどね。)

やっとこの組み合わせの新たなる作品にめぐり合えた、と思い、視聴し始めたわけです。


実際、『迷ポケ』は動画の構成が非常に上手く、
見ていて違和感無く作品世界に入り込めるのは凄い。

『鉄狩人』は『視聴者を楽しませる』という方面に特化しているのに対し、
(動画内でのブロントさんの弄られっぷりや狩猟笛が絡んだ時の衣玖さんの暴走っぷりなどw)

『迷ポケ』は『モンハンを知らない人でも楽しめる』という方に特化している感じか。


まぁ前置きはこの位にして、この『迷ポケ』のファンコミュニティにて
ちょこちょこと場所を間借りしてモンハンの実況プレイの様子なんかを配信することになりそうです。

なりそうです、なので確定ではないです。ていうか個人的に続けられるかどうかも未定。

(まぁ昨日はちょっと勝手が分からなかった関係もあり、
 向こう側に迷惑かけてしまいました。この場をお借りして謝罪します。)

とりあえずはMHP2GとMHP3のプレイの方を。
向こう側から許可が頂ければMHFの実況なんかもやってみたいなと思っていたり。
(MHFは垢取ったのはいいんだが殆どやってないのよね・・・。
 それにMHP2GもG級クエは結構放置してます。ヴォルガノスの兄貴は倒しましたが、
 ラージャンとかミラ系とか、実は一度もやりあったこと無いです。)
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
