スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCが熱暴走でヤバイ


最近、SDGOをプレイしてるとよくPCが強制シャットダウンされます。
ツールやドライバの更新などもしてみたが改善の余地なし。


どうやらコレが噂に聞く熱暴走とやららしい。


試しにCPU温度測定ツール入れて調べてみたら、以外にもCPU温度は平常。

だが、GPU(グラボのCPU)の温度が80℃を天元突破し、90℃にまでなってました。


…原因はコレか。


電源の不調というのも考えたが、
電源自体は熱くなってないのでその可能性は低いんじゃないかなーと思う。


ついでに筐体内のホコリも結構溜まってたのでとりあえず掃除機で吸いだせるだけ吸い出す。
(これではまだ不十分だが、今はバラして掃除してる余裕もないので^^;)


グラボの買い替えが一番無難なんだろうけど、
でもこのPC、夏のボーナスが出たら買い換える予定だしなぁ。

今この時期にグラボを買い替えるのは正直言ってちょっと惜しい。

試しに筐体を空けて扇風機で風を入れると50℃台まで
温度が下がったので、ボーナス来るまではコレでしのぐかぁ。

あとは声優検定の試験が終わったら、一度PCを全部バラして
徹底的にホコリを取ってやれば一ヶ月ちょっとぐらいは凌げるかなぁ…。

スポンサーサイト

釣りに行ってきました。


本日は午後からの出発です。

というのも、普段行ってる釣り場は足場もよくて、トイレなども
完備してある『釣り公園』ですので、朝早くから出向くと逆に
『車を止める場所が無い!!』という事態になります。

なので朝から釣りをしている方々が帰り、駐車スペースが空き始める
午後1時~2時ぐらいに現地に着いて、
そこから日が沈むまで、というのが実はやりやすかったり。

コレからの時期は特に熱中症に気を付けないと
危ないという、初心者には真似できない諸刃の剣です。


で、餌を買った釣り具屋での情報では、どうも豆アジが釣れ始めた模様。
それを適度に釣りつつ、狙えるならグレやサンバソウなども狙ってみるか、という感じに。


現地に着いて釣り場を確認してみると、そりゃもう要るわ居るわ。豆アジの群れがw

早速豆アジ用のサビキで軽く小手調べしてみると、
8本の針の全てに2cmぐらいの豆アジが喰らいついて来ました。

ボウズにはならずに済みそうで良かったが、多分これだけアジの活性が高いと、
グレのウキ釣りとかは釣りにならんなぁ、と感じる。
(実はグレのウキ釣りをやりたかった。)

実際、後でウキ釣りでグレを狙ってみたが、釣れるのはエサ取りの豆アジばかりorz


で、最終的にどれだけ釣れたのかというと…。

2011-07-02 20.30.34-1

こんな事になりましたwwww小アジとかばっかりですが、久々に大漁です。


更に、小ぶりではあるが、さり気無くなかなかなレア物のアコウ(キジハタ)も吊りました。

キジハタ(アコウ)↓
http://www.zukan-bouz.com/hata/mahata/kijihata.html


んで、今回釣れた魚はアジ、アイナメ、メバル、アコウの4種類。

今度はグレとか釣りたいなぁ。なのでまた2週間後ぐらいに行きますw
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。