

車がきた


俺の車が来ました。
正直俺は『最初の車なんだし、走れば何でもいい。』とは言ってたんだが、

何かよく分からんが新車になりました。マツダのDEMIOです。


普段から親の軽とかしか乗ってないもんだから
運転間隔が違い過ぎて慣れるのに時間がかかりそうだ…。

とりあえず来週はドライブも兼ねて
この車で海まで釣りに行こうかなーと思ってます。

あと、今日軽く慣らし運転した際に本屋に行って、
ハルヒの新刊をゲットしてきました。



…来月の給料が出たら新しい釣竿買うぞwww

初任給とか諸連絡


初任給貰いました。今月は流石に基本給よりは少なかったが、
残業もそこそこやったので総額はプラマイゼロぐらいにはなりました。

しかし学生の頃と比べると考えられないぐらいの額が入ってきた訳で…。

コレから効率のいい金の使い方に悩まされそうな気がする。
(養成所通う金を貯めるのが最優先な訳だし。)


それから、『悪の人生 第五話』にまたちょこっと出演してます。
気が向いた時にでも見て頂けると幸いです。

第四話





第五話(こっちにガヤで出演してます)





さーて、もうそろそろ五月も終わるし、ボイスコ活動とか再開すっかー。

なんだかんだで


就職してそろそろ一ヶ月が過ぎようとしてます。

仕事にもそれなりに慣れて来て、
ようやく日々の仕事をこなす毎日が日常となりつつあります。

まぁでも6月以降は残業含めて
12時間勤務とかが当たり前になりそうだけど…。

何としても年内に声優の養成所への入所を決めないと多分、
心とか体とか色んな部分が壊れてきそうな気がする。

んで、6月からは俺も車を持つ事になりそうです。
でも正直言うと、俺、あんまり車欲しくないんだよなぁ。

だって、声優の養成所に通うのに多額のお金が必要だから、
維持費だの保険だの税金だので無駄金ばっかり食う自動車は正直な話、
俺にとっては『邪魔で余計なモノ』以外の何物でもないのよね。

(だから俺は車はいらねぇって
 言ってるのに親が必要だから持っておけってうるさいのよね…。) 


うーん、初任給って幾らぐらい貰えるんだろうか…。

新PC


先日、仕事から帰った後でなんとなく
「OS込みで予算10万円台で作れるPC」がどれぐらいか適当に試算してた。

OSで2万円引いても、CPUはi7に出来るし、
光学ドライブとHDDなどの予算さえケチれば、
SDGOはおろか、FF14だってサクサク動くマシンが組める。


ただ、今後さらにサウンドボードやブルーレイドライブ、
ファイル保存用HDD、ビデオキャプチャボード等を増設する事も考えると、

電源は最低でも700Wは必要になるだろうなぁ。


…初任給出たらPC組みたいけど、
めぐさんのベストアルバム買うし、
グリフォンの東方フィギュアシリーズで
出してくれるのをずっと待ってた早苗さんのフィギュア買うし…。


…果たしてそれだけ金があるかどうかwww

たまにはSDGOの日記も


普段、SDGOの公式SNSの方でダラダラ書いてるんで
こっちで書く必要もない気がしないでもないが、ブログの更新ネタもないし…、

SDGOこと、『SDガンダム カプセルファイターオンライン』
確か去年の8月からプレイ開始してるから、9ヶ月ぐらいずっとやってる事になるのか。


で、現在の近況

・ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル)のオーバーカスタム6が成功しない
⇒何気に対人戦使用回数はぶっちぎりで1位。あと、この機体ばかり使ってたせいか、
 ガンダムアストレイ ブルーフレームを使っても対人戦で結構キル稼げるようになった。
 リロードアップによるバズーカ乱射おいしいです^q^

・ガンダムブルーディスティニー2号機、3号機ゲット。
⇒2号機マジ強えぇwwwww3号機の瞬間火力パネェwwwww

・ゴールデンウィークのログインイベントにて、
 ガンダム試作1号機 GP01-Fb、ガンダムMk-Ⅱティターンスカラーの入手条件達成。
⇒どっちもなかなかの機体との事で、使うのが楽しみだ。

・デュエルガンダム アサルトシュラウドが未だ出ない。
⇒マイレージボックスのレア機体は出現確立1%切ってるとか何とか。


最近の問題

・増大する保有MS数に対し、ユニットインベントリの空きが足りてない。
⇒またインベントリ課金して増やすか…。

・デュエルASが出ない。ストライクノワールガンダムが出ない、
  ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天が出ないetc...

⇒今にして思ったが欲しい機体全部SEED関連な件wwwwww

 SEEDは本編のストーリーとキャラは嫌い。
 外伝作品とMS全般とBGMとOP、ED、挿入歌は悪くない。

 (寧ろSEEDは外伝の『アストレイ』シリーズを楽しむのが正しい楽しみ方であって、
  本編アニメははっきり言って『アストレイ』シリーズの補足でしかない。
  ぶっちゃけ、アストレイ系のコミックや小説はガンダム作品の中でもかなりのレベル。)

・Sランクのユニコーンガンダム(NT-D)がマジ怖い。
⇒明日のアップデートで実装されるらしいSグー機体のマスラオやスサノオ、
 アルトロンガンダム(劇場版)等が蒸発させてくれる事を祈る。


まぁまだまだ日本版の『SDGO』には実装されてない機体も多いし、
一部のSランが対戦で幅を利かせてるのも今のウチかね。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
