

( ゚д゚)ポカーン


今の流れ

・月曜日:面接を受ける

・火曜日:面接を受ける、昨日受けた会社から結果が届く
 ⇒祖父の法事の準備とかがあったので結果を確認せずに部屋に放置

・水曜日:バイトもなく、家でごろごろ。
     昨日の会社の選考結果とかすっかり忘れてる。

・木曜日:火曜日に選考の結果が来てたのを思い出し、封書を開ける。
 ⇒内定出てた。 ← いまここ。


いや、有難いんだけどさ…。採用なら電話連絡してくれよ。

封書のみだったから「誠に残念ですが(ry 」だと普通に思ってたよ!!


試用期間3カ月、ってあるから(その間も保険とかはちゃんとして貰える)
3ヶ月働いてみて自分に合うかどうかを考えようと思う。

まぁどんな会社に行ってもしんどいのは同じだと思うし、
働いてお金をとりあえず稼がない事には養成所とかにも通えない訳でね。

コツコツお金貯めるかー。奨学金返さないといけないし。


明日も一応、面接なんだけど、どうしようか…。

東方神霊廟体験版 やってみた




とりあえず霊夢でプレイ。難易度はいつも通りノーマルで。


特に苦戦する事もなくステージ3までクリア。
ただ、今回のシステム、残機のエクステンドが少し難しい様な・・・。
(だからこそ難易度が低めなのかもしれないが)


次は今回の目玉キャラである妖夢でプレイする予定。


ネタバレ等は一応、追記の方に書いておきます。

続きを読む

最近の近況+α


・バイトの面接落ちた。

・SDGOでレア機体、『ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル)』をゲット
 カラーをアルトアイゼン・ナハト風にして『ヘビーアームズ・ナハト』として使ってます。


・今週月曜に派遣で入ったアルバイトがすげー過酷だったでござる。

 ⇒ 筋肉痛で二日ほど再起不能に。翌日、同じ会社から来ている派遣の方に
   別の職場にて話を聞いたら、非常に過酷な事で評判な派遣先だったらしい。
   余程切羽詰まってない限り、あそこに入るのはよそう…。


・今週土曜日に大学の友人が二人ほど自分の地元にまで来るらしい。
 丁度『曳山まつり』を地元でやってるのでそれにのりこめー^^する事に。

 ⇒その関係で同じ日に予定していた『アルコレオフ会』の方に参加できなくなりました。
  ろくさんゴメン。(会ったらムゲフロのコミック版を貸そうと思ってた)


・そして部屋と家の掃除なう。この日記書いたら下の部屋の掃除を再開する。




何か最近、バイト行くかSDGOしてるか、のどっちかな気がする。

勿論ハロワにも通ってるし就職活動もしてるけどね。(それ以外で、って話)



あと、最近はよく簡単な軽作業な仕事をしている事が多く、
そこの会社へ行く道中で俺が通っていた中学校や高校を通るのですが、

中学校の前を通った際、俺が中学の時に学年主任だった
先生が校門の前に立っていてちょっと懐かしい気分になった。

原付で一瞬横切っただけだけど、先生は俺に気付いただろうか…?

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 最終話


俺は知らなかった…、いや、気付かなかった。

まさか"コレ"が、25話越しの大いなる伏線だったなんて…。




この第一話アバンでのソウルゲインVSアルトアイゼン・ナハトの戦い
(実はコレ、『無限のフロンティア』とも深い関連性があったりw)


これの最後の、アクセルが
『行きがけの駄賃』として放ったソウルゲインの玄武剛弾。

まさかコレが、このアニメのラスボスへのトドメの一撃になるとは…。





しかし今作は伏線の張り方が上手いなぁ、ホントに。

いやー、ここ半年の俺の楽しみが
ついに終わってしまった訳だが、ホントにコレはいい最終回だった。


てか↑のダイジェスト版は15分しかないが、

ぶっちゃけ最終話は一話まるまる30分全部が見どころだから
ダイジェスト版を投稿してる人は編集大変だったろうなぁwwwwwww

散々伏線が張られてたから、アインスケ登場は予想してたが、
グレート雷門の登場とか誰も予想出来ねぇよwwwwwwwww

んでもって各味方機の必殺技のオンパレードだし、
ゼンガー親分たちはやっと竜巻を放ってくれたし、
アクセルの台詞がいちいち熱いし、

キョウスケの放った最後の一撃の際の台詞も熱かった。


ホントに良くやってくれたよ制作スタッフは…。

ちなみに、ついったーで制作に関わってるスタッフが呟いてたが、
最終話のフィルムが完成したのが、放送前日だったりする。

木曜日(しかも俺のバイトの面接の30分前)に
『やっと最終話できた^^』って制作スタッフの呟きを見た時、

『最終話の放送前日でやっとですか!?』と、どこかやっつけ仕事で
済ませたんじゃないかと思って不安になったが、このクオリティなら納得だわwwww

寧ろこんなギリギリで制作してて、
このクオリティで、よく放送日までに間にあったなぁwwwwww


何と言うか、このアニメの俺の総評は

『完全に新規視聴者おいてけぼりの作品だが、クオリティ自体は今期最高。
 もしコレを見て話の内容が気になるなら、素直にゲームで予習してからもう一度見よう。』

しかし、最終話をみて、久々に『ロボットアニメ』を見た気分になった。

ロボットアニメ、ってモノに必要な物が全部そろってる、今となっては珍しい作品かな。
(最近のロボットアニメって、嘆かわしい事に、良くも悪くも色モノが多いし…。)


とりあえずDVDBOXが出たら買うわ。(BD環境まだ無いし。)
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
