スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度、生態調査

実は、わちきは毎年、地元の行事である、
近所の川の生物の生態調査の方に参加していたりします。

これは、わちきの地元が毎年、8月に行っている行事で、
地元の小学生ぐらいまでの子供に、身近な川にはどんな生き物が居るのか?

などを学んで貰おうという事で実施されています。

後は、最近は川で遊ぶ子供も居なくなっているので、
こういう機会に川遊びってのを体験してもらおうって考えもあったり。

…わちきが子供の頃は結構、川で遊んだりしたもんだけどなぁ。

多分、わちきの世代ぐらいを最後に、
川や森で遊び回る子供は居なくなったんじゃないだろうかと思う。

RIMG0001.jpg


しかし、社会人で、ええ年したオッサン(しかも変人)であるわちきが
何故それに参加しているかというと、『講師』なんですね、はい。


端的に言うと、
『子供たちが採った生物を、これは○○って生き物だよ』と

教えてあげる役目です。


余程わちきの用事が被ったりしない限り、大体は講師として参加してます。
そんな訳で、昨日(8月3日)、また生態調査の方を、やってきました。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。