

たまにはSDGOの日記も


普段、SDGOの公式SNSの方でダラダラ書いてるんで
こっちで書く必要もない気がしないでもないが、ブログの更新ネタもないし…、

SDGOこと、『SDガンダム カプセルファイターオンライン』
確か去年の8月からプレイ開始してるから、9ヶ月ぐらいずっとやってる事になるのか。


で、現在の近況

・ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル)のオーバーカスタム6が成功しない
⇒何気に対人戦使用回数はぶっちぎりで1位。あと、この機体ばかり使ってたせいか、
 ガンダムアストレイ ブルーフレームを使っても対人戦で結構キル稼げるようになった。
 リロードアップによるバズーカ乱射おいしいです^q^

・ガンダムブルーディスティニー2号機、3号機ゲット。
⇒2号機マジ強えぇwwwww3号機の瞬間火力パネェwwwww

・ゴールデンウィークのログインイベントにて、
 ガンダム試作1号機 GP01-Fb、ガンダムMk-Ⅱティターンスカラーの入手条件達成。
⇒どっちもなかなかの機体との事で、使うのが楽しみだ。

・デュエルガンダム アサルトシュラウドが未だ出ない。
⇒マイレージボックスのレア機体は出現確立1%切ってるとか何とか。


最近の問題

・増大する保有MS数に対し、ユニットインベントリの空きが足りてない。
⇒またインベントリ課金して増やすか…。

・デュエルASが出ない。ストライクノワールガンダムが出ない、
  ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天が出ないetc...

⇒今にして思ったが欲しい機体全部SEED関連な件wwwwww

 SEEDは本編のストーリーとキャラは嫌い。
 外伝作品とMS全般とBGMとOP、ED、挿入歌は悪くない。

 (寧ろSEEDは外伝の『アストレイ』シリーズを楽しむのが正しい楽しみ方であって、
  本編アニメははっきり言って『アストレイ』シリーズの補足でしかない。
  ぶっちゃけ、アストレイ系のコミックや小説はガンダム作品の中でもかなりのレベル。)

・Sランクのユニコーンガンダム(NT-D)がマジ怖い。
⇒明日のアップデートで実装されるらしいSグー機体のマスラオやスサノオ、
 アルトロンガンダム(劇場版)等が蒸発させてくれる事を祈る。


まぁまだまだ日本版の『SDGO』には実装されてない機体も多いし、
一部のSランが対戦で幅を利かせてるのも今のウチかね。

ガンダムデュナメスェ…


SDGOにて5枚ガチャを回し続ける事、30回…。

やっと出たぜ、Aランクパー機体、ガンダムデュナメスが!!



という訳で自分の所持機体、初のゲロビ持ち機体な訳だが、
デュナメス、微妙に使いづらいorz

機体性能は申し分ないんだが、武装面がGNミサイルとGN狙撃用ビームライフル…。

狙撃ライフルの弾数が一発なのは兎も角、
サブ武器のGNミサイルの弾数が少ない+射程が思いのほか短いのが辛い。

チョキ機体で手数で攻めるタイプの俺からすると、どうも弾数が少ないのはなぁ…。


こればっかりは慣れるしかないのかねぇ…。


さーて次はストライクルージュかノーベルガンダム辺りを入手する系の仕事をやるか。


Aチョキのユニコーンとかエールストライクとかも欲しいんだけどね。正直な話。

おおぅ…。


SDGOにてやっとこさ85000ポイント貯まったので、
コイン35枚と交換し、ガンダムデュミナスが出る21号ガチャを7回回しました。

結果
・寒冷ジム(カス2)
・寒冷ジム(カス2)
・寒冷ジム(カス4)←コレは使えるな。
・ドム(カス3)←使えなくもないが微妙
・ジムスナイパーカスタム(カス2)
・ジムスナイパーカスタム(カス2)


もう駄目かと諦めかけた最後の一回

・ハイザック(ビームライフル)(カス4)

まさかのCRwwwwしかもカス4wwwww

ある意味大当たりじゃねコレwwww

とりあえず当分はハイザックと寒冷ジムの育成に精を出すか。

デュエルガンダム出ないなぁ。



まぁ確立低いからなぁ。

マイレージボックス2をまだ4個しか空けてない段階で出たら相当なもんだ。


ていうかギャン使い辛い…。

幾らリロードアップあるって言っても、威力あるって言っても、

メイン射撃武器のシールドミサイルの弾速が遅いのは俺にとって痛い、色々と。


やっぱメインはストライクとゲイツ指揮官機か。

その前にストライクをあともう一段階レベル上げて
カスタムポイントを防御に極振りしたあと、

その次にジムコマンド、青枠の順にレベル上げて行くか。
プロフィール

江波緑風 ◆Green/fNLs

Author:江波緑風 ◆Green/fNLs
とりあえずネット声優とかニコ生配信とかやってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
dNoVeLs
とりあえず何か書いたSSとか乗っけてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ついったー
不定期でぼやいてます
十六夜咲夜の大きな懐中時計
こえ部外部プレイヤー
QRコード
QR
アルカナ・コレクション
アルコレの1stアカウント。過去のメール整理中に発掘
